花火大会やプール、BBQ、キャンプなど、夏は楽しいイベントが盛りだくさん! 心もカラダもちょっぴり開放的になって、気になるカレと急接近するチャンスがぐっと高まってきますよね。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、20〜30代独身男性を対象に、“デート中にムラムラした瞬間”を徹底リサーチ! この夏、意中のカレのハートを確実に射止めるポイントを探ってみましたよ。

 

■カレの目の前で、長い髪の毛をまとめる!

「ロングヘアの女性が“暑〜い”と言いながら、サッと髪の毛をまとめる仕草。もう無防備すぎて、そのまま押し倒したくなるくらいムラっとしちゃう。」(29歳/メーカー)

男性は大胆な露出よりも、“チラリズム”に弱いもの。女性が髪の毛を後ろにまとめようと腕をあげた瞬間に見えるワキは、たまらなく興奮するそうですよ。

ただし、お手入れが行き届いていないワキは、幻滅ポイントになる可能性も……! デートの前には、うっかり見られても恥ずかしくない程度にムダ毛のお手入れをしておきましょう。

 

■いつもと違ったファッションを見せる!

「オフィスでは制服姿だから、私服で会うとドキッとする。ちょっと肩の出たデザインとか、浴衣姿とか、もうたまらないね。」(31歳/金融)

いつも制服やスーツを着る機会の多い女性は、デートのときに私服を披露するだけで、気になる男性を“ギャップ萌え”させることができます。

今年のトレンドは、華奢で女性らしいうなじ&デコルテを演出してくれる“ヌキ襟”や、フリルタイプの“オフショル”。イベントに合わせて、浴衣や水着姿にも挑戦してみてはいかがですか?

■さりげなくカレの肩にもたれかかる!

「お酒を飲みながら彼女の隣に座って花火を見ていたら、“キレイだね”って言いながら肩にもたれかかってきて……!ぶっちゃけテンション上がりすぎて、花火どころじゃなかった。」(30歳/IT)

花火大会や居酒屋デートなど、カレの隣をキープしたら、あとはタイミングを見計らって肩にもたれかかるべし! 男性はマンザラでもない表情を浮かべながら、あなたを抱き寄せたり、腰に手を回してくれるはずです。

どうしても恥ずかしいときは、酔ったフリをしたり、ウトウトと寝たフリをするのもあり。嫌がる素振りが見られなければ、そのまま二人の関係が急展開しちゃうかも……!

 

■人混みの中でそっと手を繋ぐ!

「花火大会の人混みに流されてうっかりはぐれそうになったとき、彼女が恥ずかしそうに俯きながらそっと手を握ってきて、本気で“可愛いな”と思った。」(28歳/保険)

まだお付き合いしていないカレと花火大会やお祭りなど、人混みに行くことになったときは、思い切って自分から手を繋いでみましょう。

恥ずかしそうな表情を浮かべれば、オトコ心を鷲掴みにできること間違いなし! 帰り際まで待ちきれなくなったカレから、交際の申し込みがあるはずです。

 

今回ご紹介した4つのポイントを参考に、あなたも気になるカレを最高にムラっとさせてみてはいかがですか? 燃え上がるような夏の恋がスタートするはずですよ。

【取材協力】

※ 20〜30代独身男性

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 血液型別「スケベ男」が送るLINE 【B型男子は「女の子の日」か探りがち】

※ エッチなしでもデートあり?男が「ワンナイトラブ後」に本気になったときのサイン

※ もう…たまらん!男がムラッとする夏デートのシチュエーション

※ 血液型別「浮気真っ只中の男」が送るLINE【O型は休日出勤が増える】