海でも山でも快適に!復刻だけど最新な「ナイキ アクア ソック 360」

写真拡大 (全7枚)

お盆休みにアウトドア・アクティビティを予定されている方も多いかと思われれますが、せっかくですから野遊びを快適に過ごしたいスニーカーも新調してみたいと思いませんか。「だけどゴリゴリのマウンテンブーツは重くてちょっと…」なんて思う方に是非ともオススメしたいのが、「ナイキ アクア ソック 360」です!

このアクアソックは、1985年に発売されたモデルのアップデートバージョンになります。オリジナルが発売された当時から、その斬新なデザインと履き心地の良さから多くのファンを獲得し、これまでにも何度か復刻されてきました。そしてオリジナルのデザインを踏襲しながら、さらに現代のスニーカーテクノロジーを加え今っぽく仕上げたのが今回ご紹介するモデルです!

■柔軟性高過ぎ!?な履き心地は病み付き必至!

アッパーは通気性やフィッティング性に特化したストレッチメッシュを用いつつ、履き口はソックスのようなシルエットに仕上げられています。

ヒールカップにはかかとの形に合わせてラウンドさせたラバーのオーバーレイを配し、安定感はバツグン。

インジェクション成形を使用したソールユニットにはEVAを用いた軽量素材“ファイロン”を採用し、圧倒的な柔軟性と軽量性を実現しています。

3つのアウトソールを独立して構成することで、優れた屈曲性を確保しています。さらにヒールに搭載された補強パーツが、サポート性を向上させています。

 

非常に高い通気性と屈曲性を備え、夏休みの野遊びをより快適にサポートしてくれること間違いなしです! ソックスタイプで今っぽさも十分なので、休日のオシャレ用にもバッチリですね!

ナイキ スポーツウェア
「ナイキ アクア ソック 360 "LIMITED EDITION for NSW BEST"」
8640円

>> ミタスニーカーズ

 

(取材・文/本間新)