親にとって、我が子が「外の世界でどんな風に過ごしているのか」は、気になってしまうもの。

親の知らない場所で、さまざまな交友関係を広げていく子を見るのは嬉しい一方で、心配になることだってあります。

「写真を送って!」 母からの指示に

アメリカに住むケイリン・デモンさん。ケイリンさんが外出した際に、母からきたメールが「心配性すぎる」と話題になっています。

娘の外出時に繰り広げられた、2人のやり取りをご覧ください。

出典:@kaelyned

母「どこにいるの?ウソはなしよ。車はどこ?」

娘「友達の家にいる」

母「2人で親指を立てたポーズの写真を送りなさい

なんと、母からはポーズの指示が。娘は素直に従い、写真を送ります。

出典:@kaelyned

母「暗い!部屋のあかりを点けて」

出典:@kaelyned

母「私には、加工した写真に見えるわ…友達の背中に乗って、写真を撮りなさい

母「あっ、親指もちゃんと立ててよ!

写真の加工を疑われた娘は、渾身の1枚を送ります。

出典:@kaelyned

母「うん、よろしい!合格(笑)」

娘「ありがとう」

母「素敵な夜を過ごしてね。愛しているわ」

私って、ママに信頼されてないみたい

そんなコメントと共に、ケイリンさんが親子のやり取りをTwitterに投稿すると、さまざまな立場の人からコメントが続出しました。

お母さんは娘を愛しているし、若いうちは守らなきゃならないと考えているからじゃないか。私のお母さんも心配性で、似たようなことをいってくるわ。ちょっと厳しすぎるかも。もう少し信頼してほしいかな。

細かいポーズを指示する母は、途中から娘とのやり取り自体を楽しんでいるようにも思えます。

また、母のいうことを聞くケイリンさんの表情は明るく、普段から仲よしな親子であることがうかがえますね!

一見やりすぎな『ミッション』の数々は、ケイリンさん親子ならではの、コミュニケーションなのかもしれません。

[文・構成/grape編集部]