せっかくのお休みは、気になる彼と遊びに出掛けたい! そう考えている女子のために、休みの日に男子を遊びに誘う時のコツについてご紹介します。「どうやって彼を誘おうかな?」と悩んでいた人は、ぜひ参考にしてみてください♪

「○日暇?」という誘い方はしちゃダメ



男子を遊びに誘う際に、「○日って暇かな?」だけのメールやLINEを送ってしまう人って非常に多いです。でもこれは、男子からするとかなり返事のしづらいメッセージになってしまいます。なぜなら「〇日に何があるの? 暇って言って、行きたくない場所に誘われたら断りにくいじゃん」と感じてしまい、「暇だよ」とは答えづらくなってしまうからです。

日程・内容を伝えて誘おう
気になる彼を遊びに誘う時には、「〇日にどこどこにいきたいんだけど、一緒にどうかな?」と内容もしっかり伝えるようにしましょう。これだけで、男子は安心して誘いを受けられるようになるんです。

メンバーが曖昧な「みんなで一緒に」はNG


休みの日に気になる彼をグループデートに誘いたい時に、ついついやってしまいがちなのが「今度の日曜日みんなで遊園地に行くんだけど、○○君も一緒にどうかな?」という誘い方です。これを聞いた男子は「みんなって誰だよ」と感じて、「行きたい!」とすぐに返事をすることができなくなってしまいます。

メンバーは必ず先に伝えておこう
グループデートに誘う際には、必ず一緒に出かけるメンバーを先に伝えておくようにします。その中に彼と親しい男子がいれば、彼も安心してグループデートにOKしやすくなりますよ!

いつもグループデートなら「2人でも良い?」と聞いてみて!



いつも仲良しグループで休日に出掛けているというメンバーの中に気になる男子がいて、休日に遊びに誘いたいというケースもありますよね。その場合は、必ず「2人でも良い?」と誘う時に聞くようにしましょう。

後から言うのは悪印象を与える可能性も
何も言わずに遊びに誘ってしまうと、相手は「いつものグループデート」だと勘違いしてしまうかもしれませんよね。そしてOKした後で「2人なんだけど」と言うのは、後出し感があってあまり良い印象を与えません。必ず「○○に行きたいなと思っているんだけど、2人で行かない?」と、二人きりのデートだとわかるような誘い方をするように心がけてくださいね!

相手の興味を引くスポットはリサーチしておくこと


「気になる彼を遊びに誘いたいけど、まだそこまで親しくないから断られるかも……」と不安になってしまう女子もいますよね。そんな人は、まず相手の興味を引くような場所や、行きたがっている場所をしっかりリサーチしておきましょう! 遊びに誘われたところが行きたいと思っていた場所であれば、男子もOKしやすくなります。さらに「趣味が合いそう」と、親密度を高めてくれる効果も……♡

行列系や混んでいる場所へのお誘いは要注意



「気になる男子と話題のスポットに遊びに行きたい」と考える女子は多いですが、実は男子の多くは行列に並んだり、混んでいるスポットに出かけるのが苦手。初めて二人きりで遊びに出かける場合は、あまり混雑している場所は避けた方が良いでしょう。

行列系が好きなミーハー男子なら問題なし
ただし、行列や混雑スポットが大好きなミーハータイプの男子であれば、それさえも楽しむことができるので特に問題はありません。相手のタイプに合わせて、遊びに誘う場所を選ぶことが大切ですね!

話の流れでの誘いはうやむやにしないこと


会話やLINE中の話の中で「じゃあ一緒に行く?」という流れになることってありますよね。そんな時は、その場ですかさず日程を決めるようにしましょう。「今度行こう」や「また連絡する」と曖昧にしてしまうと、せっかくのチャンスを不意にしてしまうことになりかねませんよ。

休日に好きな人と遊びに出かけたい! と思った時の参考にぜひ役立ててみてくださいね♡
(Yuzuko)