今日8月5日は「箱の日」。


© Goodia Inc.

みかん箱に入った「ねこ」がジャンプして、ひたすら上を目指すゲーム『箱ねこジャンピング』を紹介します。

次から次に箱を飛び移って上を目指すだけのカンタンゲーム。とにかく、ねこがかわいくて癒されます。よく見ると背景もねこばかり。操作はとってもシンプルなので、暇つぶしにもピッタリです。

箱ねこジャンピング

操作はとってもカンタン。

タップするとねこがジャンプします。上にある箱は左右に動いているので、タイミングを合わせてジャンプしましょう。


ちなみにジャンプ中に画面をタップすると、足がクイっとなってめっちゃかわいいです!


タイミングが合わずに落ちてしまったり、下から迫ってくる水に追いつかれてしまうとゲームオーバーです。


途中、カラスが横切ります。当たると即ゲームオーバー。トゲトゲのついた箱も当たってしまうとゲームオーバー。当たらないよう、ギリギリのタイミングでジャンプしましょう。


背景がとってもかわいくて、山(?)の頂上はねこの顔が描かれてますし、入道雲や風船もねこの形なんです。

肉球の気球もめちゃめちゃかわいいですし、上の方まで進むと、宇宙飛行士のようなねこにも会えますよ。


上に進めば進むほど難しくなっていくのですが、操作がカンタンなので何度もやりなおしたくなります。もっと上にはどんなねこがいるのか気になるので、どんどん上に進みたくなりますよ。