『けものフレンズ』が人気バラエティとコラボ!新たに描き下ろされたサーバルが登場

写真拡大

テレビ東京系列の人気バラエティ『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』(毎週金曜18:55〜)内にて、人気アニメ『けものフレンズ』とのコラボコーナーが放送されることがわかった。

『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』は、「ネコと犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層が楽しめる“かわいい映像”を放出。動物の“かわいい”を引き出す様々な企画や映像でテンポ良く魅せている。

そして『けものフレンズ』は、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、神秘の物質“サンドスター”の影響で、動物からヒトの姿へと変身したフレンズたちが大冒険を繰り広げる物語。2017年1月から3月まで同局にてアニメが放送されたほか、ゲーム、コミック、舞台など様々なプロジェクトが進行中。

コラボコーナーでは、『けものフレンズ』の人気キャラクター・サーバル(CV:尾崎由香)が、視聴者から『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』に寄せられた動物を、元気いっぱいに紹介。また、今回のコラボのために、コンセプトデザインの吉崎観音が新たに描き下ろした、番組のトレードマークであるオーバーオールを着たサーバルが登場する。このコラボコーナーは、8月11日から9月1日までの全4回が予定されている。