中目黒にある『BEST PACKING STORE』は、旅をテーマにしたお店。とは言っても、いわゆるトラベルグッズばかりを扱っているわけではなくて、日常でも使える小物やファッションアイテムも多く、通りかかる度に立ち寄ってしまいます。

そんな『BEST PACKING STORE』の店内で、常に目立つところに鎮座しているのが、バッグブランド〈LORINZA(ロリンザ)〉によるこのトラベルポーチ。特徴はなんといっても、7つのメッシュポケットです。

それぞれのポケットには、SUN〜SATがプリントされています。つまり、1週間分の荷物を小分けできるようになっているんですね。ポケットのサイズは、タオルやアンダーウェアを入れるのにちょうどいいぐらい。小さく畳んだTシャツと靴下、トランクスぐらいなら収納可能です。

中身を取り出した後は、クルクルと巻いてコンパクトに。宿泊先では縦に広げて、クローゼットにかけることもできます。

個人的には1週間の旅行ってあんまりないので、1泊2泊の時にも余ったポケットに洗面用具なんかを入れて整理して使っています。たいていの旅行や出張では、ポーチはこれひとつで済んじゃう。荷物整理が苦手な人には、とくにオススメですね。これひとつ持ってるだけで、旅が上手になります。

カラー展開はブラックとカモの2種類。各10,260円。

公式オンラインショップで購入可能です。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

Photo by 元家健吾

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。