榮倉奈々、賀来賢人 (C)モデルプレス

写真拡大

【賀来賢人・榮倉奈々/モデルプレス=8月4日】俳優の賀来賢人が4日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ダウンタウンなう」(毎週金曜よる9時55分〜)に出演。妻で女優の榮倉奈々との馴れ初めやプロポーズの言葉を初告白した。

榮倉奈々、出産報告「母になりました」 賀来賢人も“3ショット”公開で「賑やかになりそう」

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場した賀来。

◆榮倉奈々との結婚を決意したきっかけ・プロポーズは?


昨年8月に結婚した榮倉とは、2014年に放送されたTBS系ドラマ「Nのために」での共演がきっかけで交際スタート。「どうやって口説いた?」と直球の質問が飛ぶと、賀来は「奈々さんはドラマで共演して、その時も仲が良かったんですけど、終わってからもそのチームで飲み会をよくしていて。でもまさか結婚するとは思ってなかった」と榮倉との馴れ初めを告白した。

また、交際約1年でどのように結婚に踏み切ったのか聞かれ、「緊急の時に場所を教えるアプリに登録しようって話になって、登録しようとしたんですけど、家族の欄じゃないと場所がわからなくて」と賀来が答えると、ダウンタウン、坂上らは「うまいことするな〜」と口々にツッコミ。

しかし実際にその出来事がプロポーズを決意する出来事となったようで「緊急のときに連絡を取れるような関係になれていないのが悔しくて、その次の日に…」と結婚を申し込んだそう。

「結婚して下さい」とプロポーズすると、榮倉からは「本気のやつ?会社に確認していいやつ?」と返事が返ってきたといい「本気です」と思いを伝えたことを明かした。

また、榮倉の魅力については「普通なんですよ。感覚が」と話し、「この世で1番好きですか?」の質問にも真っ直ぐに「はい」と答えたが、ダウンタウンはにやけ顔。賀来は「え?何を求めてるんですか?バラエティ怖い!」と怯えて笑いを誘っていた。

◆パパの顔ものぞかせる


今年6月には第1子が誕生。子どもの写真を見せようとする賀来は「今の状態と、生まれて10分後とどっちが見たいですか?両方可愛い」という溺愛ぶりで、実際に写真をみた浜田は「あ〜可愛いわ」と思わず納得。どちら似かについては「嫁だと思います」と話した。

子育てや家事にも積極的な様子で、「子どもの風呂とかオムツ替えとか。あとは皿洗いとかやってます」とパパの顔をのぞかせた。

◆榮倉奈々に話しかける賀来賢人の声が優しい…!夫婦トーク披露


さらに、お酒が進み酔っ払ってきた松本に「電話して、嫁に」と言われ、賀来が榮倉にその場で生電話をすることに。電話に出た榮倉に、賀来は「ごめんね、代わりたい人がいて」と穏やかな声で話しかけ、電話を松本へ。松本は一言目に「わたし愛人なんですけど〜」と発して驚かせつつも、「すみませんね、浜田が言えって」と電話の向こうの榮倉を笑わせていた。

再び電話を代わった賀来は、「ごめんね、ちゃんとあとで釈明するから」と優しいトーンで話しかけ、幸せオーラ溢れる夫婦トークを披露した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】