【詳細】他の写真はこちら

ピカピカのアルミ製だけに、存在感もピカイチなはず。

世の中にはさまざまなデザインのバックパックがありますが、ここまで“攻めた”デザインを採用したものはなかなかないんじゃないでしょうか。オランダのアイントホーヘンを拠点とするSolid Grayは、アルミ素材の美しさを徹底的に追求したバックパック『Solid Gray』を販売しています。販売サイトは日本円決済にも対応しており、本体価格は8万8845円。別途3660円の送料を支払えば日本への配送にも対応してくれます。

美しく、そしてタフ





『Solid Gray』のボディはアルミニウムと合成樹脂の積層複合材で作られていて、アルミニウムの金属質な美しさと擦り傷からの保護を両立させています。

本体外寸は縦50x横32x幅20cmと、どちらかといえば小振りなバックパックに分類されるであろう『Solid Gray』。重量が1450gなので、登山やトレッキングよりも通勤や通学といったタウンユース向きですね。頑丈なハードシェルタイプですから、荷物のプロテクション能力は折り紙付き。

必要十分な収納力





内部の容量は15リットル、15.6インチまでのノートパソコンをストラップで保持できます。このストラップのおかげで、ノートパソコンがガタガタ動いてバックパック内部やノートパソコン自体を傷つける心配はなさそう。ちなみに小物入れとして使えるスペースも複数用意されています。



飛び出すハンドル、ストラップはお好みのカラーをどうぞ





本体上部の取っ手は、まるでスーツケースのように必要な時に引き出せるシステムが採用されています。この取っ手部分はプラスチック製なんだそう。そして背負う部分のストラップは、カラフルな7色から選択可能。



追加で他の色のストラップも購入できるので、その日の気分にあわせたストラップを装着するのも楽しそうですね。

文/塚本直樹

関連サイト



『ALUMINIUM』製品情報ページ(英語)