恋愛対象外!「だらしない女子認定」されちゃうポイントとは?

写真拡大



恋愛において、一番最初のハードルは、「相手の恋愛対象に入るか入らないか」。ってそこを越えられなければ、恋愛に発展させていくのはかなり難しいかも。


ここで脱落してしまうのは、「不潔」「だらしない」といった印象の女子。第一印象でこう思われるのは絶対に避けたいですよね。「今回は男子がだらしないと思う女子の言動を紹介。
普段からこんな感じの女子は、もしかしたら男子から「だらしない…」と勝手に思われているかもしれません…

■ボロボロの持ち物

「ボロボロのハイブランドバッグを持っている女子ってだらしない印象が強い。そんな子、恥ずかしくて一緒に歩きたくない。連れて歩く子は身なりがちゃんとしている子がいい」(27歳/建築)
「俺の経験上、ボロい靴を履いている子は高確率で部屋も汚い」(30歳/IT)


ボロボロの持ち物を持っているせいで、だらしない印象を与えがち。物を大事に使うのはいいけど、あまりにもみすぼらしくなった物を使っていると勝手にだらしないイメージを抱かれるかも。

■マナーが悪い・約束を破る

「食べ方が汚い、挨拶ができない、電車でメイクするなどマナーの悪い女子はだらしない感があるよね」(30歳/マスコミ)
「待ち合わせの時間に思いっきり遅刻する、約束しといて自ら破る女子」(28歳/飲食)


身なりもそうだけど、行動や性格から「だらしない女子」と認定されてしまうこともあります。でもそれって言われないとなかなか気づきにくいですよね……。もし仲のいい友達や親から注意された時は素直に聞きましょ。以後気をつければ大丈夫!

■かなりの肥満体型

「ぽっちゃりを超えて肥満体型の女子って自己管理ができないんだろうなと感じる」(27歳/IT)
「たまに電車とか店とかですごいおデブな子を見ることあるけど、なんか太っているだけで品がなく見えちゃうんだよね。家にいるときずーっとお菓子とかハイカロリーなもの食べているのかなー…と妄想してしまう」(29歳/サービス)


体型でだらしないと思われるのもつらいものです…。確かに肥満は健康にもよくないので、できれば健康体型まで痩せましょ。そうすればだらしないイメージも消えるかも。痩せてキレイになればきっと自分にも自信が出ますよ!

■メイクが雑

「眉が違和感だったり、つけまつげが取れかけてたりと雑なメイクはすごく気になる。だらしないというかガサツっぽい」(30歳/証券)
「メイク崩れがすごいのに直さない子。顔がオイリーな子とか苦手だ」(29歳/会社員)


メイクって慣れるまで難しいですよね。つい濃いメイクになってしまったり、ファンデのせいで白浮きしちゃったり……たぶん男子はそんなメイクを見て「ちょっとなぁ…」と眉をひそめてしまうのかもしれません。

■おわりに

だらしないイメージを持たれてしまえば、もう恋愛感情を抱いてもらうのは難しいですよね…。そうならないためにも、だらしない感じを出さないこと。当てはまってしまってても意識すればすぐ改善できるはずですよ。(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)