「みやざきグルメとランタンナイト」に出席したSKE48大場美奈は、キティちゃんと共演し笑顔

写真拡大

 SKE48大場美奈(25)が4日、宮崎市で開幕したグルメイベント「みやざきグルメとランタンナイト」に出席した。最新シングル「意外にマンゴー」のPRも兼ねて、マンゴーの名産地でもある同県を訪れるのは、この1カ月で4度目。ランタンの点灯式に出席し、「一面芝生の広場にたくさんランタンが飾られていて、めっちゃインスタ映えしますね」と興奮していた。

 イベントには女性ファンや家族連れが多く訪れた。帯に手作りのマンゴーの飾りを付けた浴衣姿の大場に、黄色い歓声も上がっていた。NHKBS「AKB48 SHOW!」のコントで自意識過剰キャラを演じている大場は、決めぜりふの「かわいくてすみません」と書かれたうちわを持った家族連れを見つけ、「うれしかった。さすが全国放送ですね」と反響に驚いていた。

 この日は宮崎グルメを満喫した。マンゴーが乗ったクレープに加え、地元産の宮崎牛も初めて口にした。「肉汁がすごすぎて、生まれて初めてお肉を『ジュースみたいだな』って思いました」と、グルメリポーターばりの感想を口にした。

 イベントには宮崎牛のPR大使を務めるハローキティも駆けつけた。宮崎牛は「和牛の五輪」と呼ばれる「全国和牛能力共進会」で2連覇を達成しており、3連覇を狙っている。大場は同市の戸敷正市長から「3連覇を目指したいので、次は『意外に宮崎牛』という歌をお願いします」とお願いされ、「じゃあ、今度はキティちゃんも一緒に歌いましょう」とアイドルの枠を超えたコラボを呼びかけていた。