鈴木伸之(写真提供:関西テレビ)

写真拡大

【鈴木伸之/モデルプレス=8月4日】劇団EXILEの鈴木伸之が5日放送のバラエティ番組『おかべろ夏SP』(関西テレビ、午後2時24分〜※関西ローカル)に出演する。

【さらに写真を見る】劇団EXILE鈴木伸之が「おかべろ」出演!バーベキューを満喫

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主・ロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すシチュエーショントークバラエティー。今回の『おかべろ夏SP』では、店を飛び出し、旬の芸能人と青空の下でバーベキューを満喫する。

◆鈴木伸之が今年初のバーベキュー満喫


今回、岡村や亮とともにバーベキューをするために集まったのは、鈴木と、人気上昇中のお笑いコンビ・尼神インター。

アウトドアが好きだという鈴木は、今年初のバーベキューにご機嫌。そして、バーベキュー上級インストラクターの資格を持つタレント・たけだバーベキューから、すぐにマネできる“簡単バーベキュー”を教わることに。野外でのバーベーキューロケに、真っ白なトップスで登場した尼神インターの誠子だが、「白いけど大丈夫?」とツッコむ岡村に、「モテ服で着ました!」とドヤ顔。鈴木へのアピールかと思いきや、「初めてお会いしましたけど…私、タイプじゃないので!」と、鉄板ネタを披露する。

◆初めてのキスシーンの胸中


たけだバーベキューから始めに教わるのは、野菜をまるごとジューシーに焼くコツ。焼きたてのナスを食べた鈴木は「めっちゃジューシーですね!」とにっこり。そして、パプリカを食べた誠子の反応に「めちゃくちゃかわいい!」とまさかの一言。そんな鈴木に、渚が「しっかりしてください!」とツッコむ場面も。

次に、バーベキューの定番・串焼きをおいしく楽しむコツを教わる一同。その最中、鈴木が主人公の不倫相手役を演じたドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)の話題に。「キスシーンが多かった」という鈴木に岡村は「キスシーンしたら、好きにならへん?」と一言。それを聞いた誠子は「大先輩が素人みたいな質問止めてください!」とすかさずツッコみを入れる。

初めてキスシーンを経験したという鈴木は「カメラさんとか音声さんとか、いろんな人がいる中で、そういう状況を感じさせないようにキスするのが、不思議な感じがして…」と、当時の気持ちを告白。すると、ビジネスでのキスを経験することも多い誠子から、まさかの“ファーストキス”にまつわるエピソードが明かされ、一同は爆笑する。

さらに、「劇団EXILEは“恋愛禁止”なの?」と、岡村が鈴木の恋愛に鋭く切り込む。岡村からの口撃に、鈴木の答えとは。

また、4月から東京の中目黒に住み始め、さまざまなカフェでスイーツを研究しているという誠子が、男性陣のためにお手製のフルーツサンドを持参。「手作りは食べへんねん!」と渋る岡村をよそに、鈴木が先陣を切って食べるのが、果たして、一同の感想は?このほか、鈴木が腹筋を披露し、誠子が凝視する場面も。

◆鈴木伸之がロケを振り返る


今年初めてのバーベキューを終えた鈴木はロケの後「すごく楽しかったです!たけだバーベキューさんの一工夫が最高でした!」と嬉しそうにコメント。初共演だったという岡村と亮の印象については「いつもテレビで見るお二人なので緊張しました!お二方ともとても優しかったです」と語った。

また、芸人に囲まれたロケの感想について聞かれると「岡村さんも、亮さんももちろんですが、尼神インターさんも、改めて面白く、そしてカッコいい方々だなと思いました!また何かの機会でご一緒していけるよう、僕も頑張ります!!」と、再共演を願った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】