洋服合わせに困らない!「ロングワンピース」を使った簡単夏コーデ

写真拡大

夏の定番といえば“ロングワンピース”。1枚着るだけで簡単に自分らしさを演出できるので、洋服合わせに頭を悩ますこともありません。今回は夏のお出かけにぴったりな、大人女子向けのロングワンピースをご紹介します♪

大人女子にこそロングワンピースが似合う!

年齢を重ねていくたびに、服もシンプルなものを身につけるようになった、という人も多いのではないでしょうか。普段は凛と仕事着を着こなす方も、休日はゆったりとリラックスした気分で過ごしたいですよね。
そこで、今年の夏はロングワンピースを着て、肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか。大人の色気と心のゆとりで、一段と素敵な女性へと成長できるはずです。

出典:zozo.jp

夏こそ大胆に!柄ものロングワンピース

出典:wear.jp

まずは、胸元の開きがセクシーな花柄のロングワンピース。柄物は子供っぽくなりがちですが、ロングワンピースであれば子どもっぽくならないのでおすすめです。靴やアクセサリーにリッチ感を出せば、一気に大人女子の魅力を出すことができます。夏は涼しく、かごバッグを添えるとおしゃれですね。

出典:zozo.jp

フラワーチェック柄のマキシ丈ロングワンピース。チェックワンピースは10代のファッションと思っている人も多いかもしれません。大人女子にはチェックワンピースの中でも、透け感のあるシックなものが似合います。涼しい印象を与え、夏にもぴったりですね。これを着て夜のデートの待ち合わせに行っても、色っぽいです♪

夏の定番!ノースリーブロングワンピース

出典:wear.jp

こちらは、ノースリーブのロングワンピース。デコルテラインが程よく隠れていて、肩ひもの幅が広いので、バランス良く肌を見せることができます。中に水着を着ても目立たないデザインなので、夏のビーチにもおすすめのロングワンピースです♪

出典:zozo.jp

レッドカラーが目を引く、ノースリーブタイプのロングワンピース。Vネックデザインになっているので、デコルテラインが美しく見えます。夏は、人混みでも目立つカラーのロングワンピースがおすすめです♪

海外セレブに人気!セクシーなマキシロングワンピース

出典:zozo.jp

背中のクロスデザインが色っぽい、マキシロングワンピース。肌馴染みの良い生地なので、体も心もストレスフリーです。夏気分でサングラスをプラスすれば、海外セレブ気分を味わえます♪ 

出典:zozo.jp

こちらは、マキシ丈のゆったりとしたロングワンピース。生地が柔らかい素材になっているので、着心地も抜群です。夏の早起きした朝、待ち合わせまでの時間をカフェでのんびり過ごすのもいいですね。

爽やかさが魅力!シャツロングワンピース

出典:zozo.jp

こちらは、襟が可愛らしいシャツロングワンピース。きゅっと絞ったウエストが女性らしさを出してくれます。前と後ろで丈の長さに変化があるのも、おしゃれですよね♪ シャツワンピースは、夏に1枚は持っていたい優れものです。

出典:zozo.jp

こちらは、マキシ丈のシャツワンピース。胸元から4段階に分かれたティアードフリルになっているので、女性らしいシルエットになります。シャツワンピースは羽織ものとしても使えるので、夏の必需品です。女友達との待ち合わせにぴったりな、カジュアルファッションですね♪

リッチな気分を味わえる!特別な日のロングワンピース

出典:wear.jp

ほわんとした袖のデザインが可愛らしい、ロングワンピース。シンプルなデザインですが、首元のスカーフがリッチな印象を与えて、大人の女性らしさを演出してくれます。腕や足元に光沢のある小物をプラスすることで、シンプルなロングワンピースも魅力がアップしますね。夏の大人のデートに最適なロングワンピースです。

出典:wear.jp

こちらはニット素材のロングワンピース。夏のニットは暑苦しいイメージがありますが、ホワイト系のものを選べば涼しい印象を与えることができます。また、体のラインをしっかりと出してくれるニットは、女性らしさを出してくれるので夏にもおすすめです。

夏のロングワンピース記事まとめ

いかがでしたか? ロングワンピースは、夏の疲れた体をリラックスさせてくれるだけでなく、心も解放してくれますよね。
お仕事や家事で普段は忙しいという人も、ロングワンピースで夏のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。年齢を重ねるごとに、ただシンプルなものを選ぶのではなくて、ファッションを楽しみながら自分らしさを出せると良いですね♪ 
この夏お気に入りの1着を、ぜひ見つけてみてください。