蒸し暑い日本の夏、露出してしまう女性も少なくありません。肌見せでモテ効果もアップしそうだし〜なんて思いきや、露出しすぎると男性がドン引きしてしまうのだとか! ノースリーブやスカートなどちょい見せは好印象ですが、こんな露出は嫌だ……なファッションを聞いてまとめてみました。

男性がドン引きする「露出ファッション」

1: 後ろを見たら「背中丸出し」

オフショルや肩見せ、背中見せファッションって夏らしくていいよね〜と女子的にはおしゃれな感じがしますよね。ですが、男性たちは「背中がガッツリ出てると引く」という意見も……。チラ見せならいいけど、ガッツリ背中が出てると下品な感じがしちゃうそうです。

「背中が丸出しみたいなトップスを着ている女性にドン引きしたことがあります。前はフツーなのに『びんぼっちゃま?』ってなる……」(32歳・メーカー勤務)

▽ 開いた背中からブラが丸見えなのも「なんだか下品」だそうです。

2: ブラの色や形が丸わかり

暑いし、薄い素材のトップスや透け感のある洋服を選ぶのは理解できる。けれども、下着が透けて見えちゃってるのはナンセンス……と内心思う男性も。セクシーを通り超えて「品がない」と思われてしまうかもしれません。

「白いTシャツを着ていて、黒いブラジャーがくっきり見えてる女性とかいますよね。なんで黒にするのかな〜って……。セクシーとかじゃなくて、なんか恥じらいのなさにドン引きするかも」(29歳・美容師)

▽ 目のやり場に困るし、やめてほしいそうです。

3: かがんでパンツ見え

パンツのチラ見えって、男性的にはうれしくない? と思いきや、かがんだときに見えると「ちょっとガッカリする」という意見もありました。特にジーンズなどのパンツスタイルでかがんだときにウエスト部分から下着のパンツが見えてしまったりすると「色っぽさゼロ」?

「風がふいたときに、チラッと見えちゃう感じはドキッとしますが。かがんだときに見えたりするとなぜかガッカリしてしまうことが……。スカート履いて、ヤンキー座りしてパンツが見えてもドン引きするだけです。ガサツな感じがするからかもしれません」(31歳・IT関連)

▽ かがむときは、パンツが見えないように配慮する方が「絶対いい」そうです。

4: ぺディキュアやかかとがボロボロ

夏といえばサンダルでおしゃれ〜な気分ですよね。ですが足の露出も意外と見られているのだとか! ペディキュアがはげてボロボロになっていたり、かかとがガサガサだと「ドン引き」してしまうのが男心のようです。

「足部分の露出って意外と見てしまいます。ネイルがはげてボロボロだったりすると、ガッカリしてしまう。かかともガサガサだと『ガサツそう』な印象になってしまうので、デートのときは足ケアも大事なのでは」(32歳・インテリア関連)

▽ 足部分の露出も手抜きはできませんね。デートの前は足ケアも必須みたいです。

まとめ

夏は露出が増える季節ですが、いい意味でドキッとではなく、悪い意味でドキッとされたら残念すぎます……。夏ファッションをステキに着こなすために、ボディケアや透け下着などにも注意しておきたいですね。