7割の男性が選んだ……!「すぐ泣く女」or「泣かない女」付き合うならどっち?

写真拡大

彼氏との喧嘩がヒートアップして、泣きたくなることってありますよね。
いくら我慢しようとしても、涙が頬をつたってしまうのは仕方のないこと。
男性は「女の涙」についてどう考えているのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「すぐ泣く女」or「泣かない女」付き合うならどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「すぐ泣く女」を選んだ男性の意見

『感情を出さないより感情を表に出してくれる方がわかりやすくていいからです』(31歳/アパレル)

『感情を表に出してもらう方が相手のことを色々考えなくて楽だから』(26歳/営業)

『愛があると思うから。 泣かないと本気で好きなのかわからない』(29歳/商社)


感情を表に出さず何を考えてるか分からない彼女より、感情を表に出してくれる彼女の方が分かりやすくて楽という声が聞かれました。
泣かれることで自分への感情を再確認する男性もいるようです。

●「泣かない女」を選んだ男性の意見

『泣かない人は感情をコントロールができているので、落ち着いていて付き合いやすいと思います』(25歳/メーカー)

『すぐ泣く女性のイメージは、自分の感情を上手に言語化できない人。私は女性的な察するコミュニケーションが苦手なので、なんとか言語化してもらわないと問題を解決できないから』(29歳/薬剤師)

『泣けば何でも思い通りになると思っているような女性には魅力を感じません。自立している女性はできるだけ泣かないようにするもので、だからこそ大事にしたいと思えます』(32歳/広告)


泣かない女性に対する印象は「自立している」「自分の感情をコントロールできている」という印象が強いようです。
またすぐ泣く女性は「自分の感情を言葉にするのが苦手」という見方もあり、泣かない女性の方が問題が発生した時に落ち着いて対処できそうと男性は考えるみたい。

●「すぐ泣く女」or「泣かない女」付き合うならどっち?果たして多数派は……?

泣かない女……138人(69%)
すぐ泣く女……62人(31%)

7割の男性が「泣かない女」と付き合いたいという結果になりました!
すぐ泣く女性を見ると「泣いたらいいと思ってる」という印象を持つ男性が多い様子。
ちょっとやそっとじゃ泣かない女性を見ると守りたくなるのが男心のようです。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月1日〜2017年8月3日

(文/恋愛jp編集部)