俳優の山崎育三郎が8月4日、なんとも微笑ましい“ミュージカル調ムービー”をファンに向けて公開。その内容が「かわいすぎる」とネット上のファンの間で大きな話題となっている。

 これは同日、山崎が現在出演中のテレビ朝日系のドラマ『あいの結婚相談所』の公式twitterアカウントに投稿されたもので、この中で同アカウントは、「昨日の投稿が皆さんのご協力で500RTを大きく超えました 公約通りスペシャル動画を大公開」「このためだけに撮影した『Congratulations』藍野所長妄想verです」と紹介しつつ、先日の “公約” を果たす形で、山崎がミュージカル調で歌いながら踊るショートムービーを公開。

 どこかコミカルな雰囲気ながらも、まさに“ミュージカル俳優・山崎”といったテイストのこの動画に、女性ファンを中心に「最後のちょこん、可愛すぎです 隣に座りたい!」「ねぇ誰に呼ばれたの?誰を呼んでるの?可愛すぎるっ」「きゃー!スペシャル動画ありがとうございます」「やっぱり、綺麗な歌声と綺麗な動きですね かっこいい」「一話を笑いっぱなしで見ました(≧∇≦) 楽しみにしてます♪」「あいの所長、可愛すぎ(#^.^#)」「こんな綺麗な育様、永久保存したいですね(*゚▽゚*) 」といった興奮気味の称賛の声が寄せられるなど、大きな注目が集まることとなった。

 同ドラマといえば、これまでも、山崎による「使っていいよ」動画をtwitter上で披露したりと、その個性的なPRに注目が集まるが、同日に行われた別ツイートによると「藍野所長のぶっとびキャラとミュージカルシーンが話題に 今夜放送の第2話ではさらにスケールアップ」とのこと。果たして今回はどのような展開を見せるのか、ドラマ本編の内容にも注目したいところだ。