アーティストの岸谷香が8月3日、森高千里&工藤静香の同期ペアとの共演について報告。その際に、彼女たちとへの想いや、貴重な3ショットを披露し、ファンの間で話題となっている。

岸谷香公式ブログよりスクリーンショット

 これは同日、岸谷が自身の公式ブログに投稿した 『FNS!!』 という記事のことで、この中で彼女は、「みんな、見たぁ〜〜いや〜楽しいコラボだった!」と、先日行われた『FNS うたの夏まつり』(フジテレビ系列)の模様について語りはじめると、「工藤静香ちゃん(シーちゃん)とは、つい先日の楽曲提供がキッカケで(有難い事に、ご本人からのご指名でね)親しくなったのは最近だけど、モチロン昔から何度もご一緒したり、千里ちゃんと3人でご飯行った事もあったから、本当に、仕事じゃないみたいなFNSだった 四六時中、私語だらけ 学生なら先生に叱られてたレベルで」と、当日は工藤静香&森高千里ペアとともに、大盛り上がりだったことを報告。

 「書き出せばキリがない程の、沢山の楽しい瞬間があった!2人は今年30周年!!心からの拍手を送りたい!!し、またこれからもずっと、それぞれの世界をもっともっと磨きながら、楽しんで音楽を続けていきたいな、と思った!」と、同期ペアとなった森高&工藤へのエールを贈りつつ、彼女たちとの貴重な3ショット画像を公開。それぞれのファンからの注目を集めることとなった。

 なお、こうした岸谷による投稿に、古参のファンからも「千里さん、静香さん、香さんショット、素敵です(//∇//)」「まさに私の青春期。中学生でダイヤモンドとMでフォークダンス踊ったり、全員のベスト盤持ってるし、真似した真似した(笑)」「しーちゃんのファンクラブで観覧入りました!3人とも本当に楽しそうに歌われているのを見て幸せな気持ちになりました」「同じアラフィフです。こちらの3人様の歌はドストライク!!当時友達含め、私達のカラオケ十八番でした(笑)当時の想い出が甦り、涙します。」「あっ、やっぱり、このさんにんさんは、たまらないですね!ライブとかやってほしいです、三人で、3人のヒットメドレーを、やってほしいです」といった声が。

 今回実現した“気の置けない同志”たちとのコラボに、「みんな同世代の子供達がいて、千里ちゃんちの長女から、ウチのチビカまで5学年ぐらいに渡り、6人の子供達がいる 途中、千里ちゃんとは、子供の習い事で一緒で、バッタリ会ったり、ただのママ友時代もあり。そして昨夜は、FNSで、それぞれの歌をみんなでやって、あー、それぞれだな〜、と感激。」と、まさに感無量といった様子も見せた。