「特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨」8月29日(火)新発売!

写真拡大

アサヒ飲料は、「三ツ矢」ブランドから「鳥取県産二十世紀」果汁を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨」(税抜150円)を、8月29日(火)から全国で発売する。

【写真を見る】iTQi優秀味覚賞記念「三ツ矢サイダー iTQi受賞記念ラベル」

「特産三ツ矢」は、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として、今年から新たに展開する新シリーズ。中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいに仕上げている。また、保存料は不使用。

梨の中でもみずみずしく多汁な果実であり、上品な甘さを備えた爽やかな味わいが特長の「二十世紀梨」果汁を今回発売する「特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨」では使用している。「二十世紀梨」の果実をほおばったような、上品で爽やかな甘さを楽しめる「特産三ツ矢」シリーズ。なかでも全国屈指の「二十世紀梨」の生産地であり、かつ「二十世紀梨」を特産品にしている鳥取県産の「二十世紀梨」果汁を使用している。

また、炭酸飲料「三ツ矢サイダー」が、6月15日に発表となったiTQiの世界的な食品・飲料品の2017年度コンテストにおいて、優秀と認められた製品に贈られる優秀味覚賞2ツ星を受賞した。今回の受賞を記念して、iTQi優秀味覚賞のロゴをデザインした「三ツ矢サイダー iTQi受賞記念ラベル」500mlPETを8月下旬より期間限定で発売する。

旬の梨を「特産三ツ矢」で堪能しよう!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】