夏といえば、予想だにしないアバンチュールが起こりやすいシーズン。でも、事が起きてから後々後悔することもありますよね。そんな困った展開に巻き込まれやすいタイプはどんな人!?今回は、ひと夏の恋をしがちな“奔放”星座をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたは何位にランクインしているでしょうか?

文・脇田尚揮

第1位 射手座…サマーシーズンの女王にとって旅の恥はかき捨て!?

射手座にとって、夏は楽しいことが“目白押し”と言っても過言ではありません。

旅行、ビアガーデン、BBQ……、とにかく刺激に満ち溢れているのです。そのため、身も心も開放的になり、つい見知らぬ男子と仲良くなってベッドインしてしまうことも。お酒を飲んで、気がついたら“横に男が寝ていた”なんてことにならないように。

第2位 双子座…相手次第で好奇心のままに食べちゃいそう

双子座は本来、神経質でなかなか本心を見せない面がある星座。でも、好奇心をくすぐられがちな“夏”は別。

熱に浮かされるように、つい“お試し”をしてみたくなる傾向があるようです。ちょっと異性と仲良くなると、ノリと勢いで“男女の関係”になってしまうことも。後々面倒なので気をつけて。

第3位 魚座…断れない性格がアバンチュールを増やしそう

魚座は恋愛体質ですが、そこまでノリが軽い星座ではありません。ただ、人が良すぎて求められると断れないところが。

オラオラ系の男子からちょっと強引に迫られると、断りきれずに身体の関係になりやすいでしょう。特にお酒が入ると、ビッチ要素が加速しそう。この夏は、親しい女友達と一緒に行動した方がいいかも。

第4位は、牡羊座。「この男子、イイ!」と思った瞬間、もうエッチしちゃってるかも。それはそれで良いのですが、飽きるのも早そう。

第5位は、蠍座。小悪魔系女子代表格の蠍座は、自分では知らないうちにセクシュアルな魅力を振りまいてそう。彼氏がいないと遊んじゃうかも。

第6位は、天秤座。“お金持ちの男子”限定で、ちょっと出会い系にハマってしまう恐れが。後々、遊ばれていただけ……なんてことにならないように。

第7位は、水瓶座。暑いとあまり外に出たがらないタイプなので、ネット上で異性と楽しくチャットするかも。

第8位は、蟹座。恋人一筋なあなたは、彼氏とケンカしたりモヤモヤしていない限りは、“ひと夏の恋”なんて無縁かも。

第9位は、乙女座。理想が高いあなたなので、見た目が100%ハマらない限り恋のアクションは起こさないでしょう。本当は寂しがり屋なんですけどね。

第10位は、獅子座。チャラい男が嫌いなあなたは、ビーチで声をかけてくるような連中には見向きもしないかも。

第11位は、山羊座。あまりシーズンに左右されないタイプのあなたなので、夏だからといって浮つくことは無さそう。

第12位は、牡牛座。本当は“ひと夏の恋”を求めているロマンチストなあなたですが、引っ込み思案で慎重な性格から、結局一人インドアの時間を過ごしそう。もう少し勇気を出して外に飛び出しても良いのかも!?

女子はアバンチュールを楽しんだ後も“割り切り”ができるのですが、男子は意外と“尾を引く”と言われています。

それだけに相手をよく見て遊ばないと、後々ストーキングされて面倒なことにもなりかねません。身体の関係から始まるよりも、普通に恋に落ちる方が後々ハッピーでしょう。

(C) VGstockstudio / Shutterstock(C) Svyatoslava Vladzimirska / Shutterstock(C) Kiselev Andrey Valerevich / Shutterstock