THE ORAL CIGARETTES

 4人組ロックバンドのTHE ORAL CIGARETTESが、映画『亜人』主題歌として9月27日にリリースする「BLACK MEMORY」のミュージックビデオを公開した。MVでは、ダイナミックなパフォーマンスを見せるバンドショットを中心としながらも、黒装束を着た群衆や、白衣装の少女などが登場する不思議な映像となっている。

 「BLACK MEMORY」は、THE ORAL CIGARETTESが9月27日にリリースする8枚目のシングル曲で、9月30日に公開される映画『亜人』の主題歌。

 『亜人』は「人」は決して死なない新種の人類“亜人”と、彼らを追う日本国政府の戦いを描いた作品。映画では主人公・永井圭に佐藤健、国家転覆を狙い大量虐殺を繰り返す亜人テロリスト・佐藤を綾野剛が演じ、人類を守りたい亜人と、人類を破壊したい亜人のエンドレスリピートバトルが展開される。

 初の主題歌となる「BLACK MEMORY」は印象的なギターイントロ、疾走感溢れるサウンド、混沌とした世の中で「大切な人を守りたい」というシンプルで強いメッセージが印象的なロックチューンに仕上がっている。

 今回のMVはダイナミックなパフォーマンスを見せるバンドショットを中心としながらも黒装束を着た群衆、白衣装の少女などのキャストが楽曲の世界観を彩っている。

「BLACK MEMORY」/ THE ORAL CIGARETTES Music Video