FRECIOUS dewo mini


ウォーターサーバーによる宅配水サービスを提供している富士山の銘水株式会社。富士山の天然水が飲める「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」はウォーターサーバーとして初めてグッドデザイン賞を受賞するなど機能性だけでなくデザイン性も高く評価されている。そのフレシャスに小型最新機種「FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)」が登場した。

■和室にも合うカラーとどこにでも設置できる新しいサイズ
新しいフレシャス・デュオミニは高さ、横幅、奥行ともに小型化されたため、キッチンカウンターやスツールの上に設置することも可能。今回もプロダクトデザイナーの安積伸氏によるデザインでモダンな空間はもちろん和室にもぴったり。

■使い勝手にも多くのこだわりがみられる


見た目のデザインの良さだけでなく、使い勝手にもこだわっているフレシャス・デュオミニ。水の設置は重たく不便、という印象もあるが、今回は軽量のエアレスパックが採用されている。4.7リットルのウォーターパックをバスケットにポンと入れるだけでなので、女性でも手軽に利用できる。また使用後のパックはゴミとしてそのまま捨てることもできる。

そのほか、ウォーターサーバー業界としては初めてUV-LED殺菌機能が搭載されているため、クリーニングボタン等を押すことなくいつでも新鮮な天然水を飲むことができる。



老舗料亭「つきじ治作」で行われた発表会当日、富士山の銘水株式会社代表取締役社長の粟井英朗氏は「機能もデザインも最高のものを、という思いで作った」と話す。まずはレンタルでウォーターサーバーを使用した顧客が購入していき継続的にフレシャス・デュオミニをはじめとした製品を使ってほしい、ということだ。

■商品概要
レンタル・販売方法
公式Webサイトより申し込み

サーバー価格:
購入プラン:一括42,000円
      分割36回1,167円/月

レンタルプラン:500円/月 ※3箱以上注文でレンタル料無料

天然水価格(1パック4.7リットル)
購入プラン:2,720円/1箱4パック入り
レンタルプラン:3,400円/1箱4パック入り