お笑いタレントの古坂大魔王が8月4日、かねてより交際していたというタレントの安枝瞳との結婚・入籍を発表。その内容に、ファンからは祝福の声が相次いでいる。

古坂大魔王公式ブログよりスクリーンショット

 これは同日、古坂が自身の公式ブログに投稿した 『渾身のご報告!ガチの渾身のご報告!』 という記事のことで、この中で古坂は、「いつも応援して下さる皆様、そしてお世話になっている皆様へ、まさかこの文面を書く日が来るとは思わず四十四年…」と、手書きメッセージで語りはじめると、「兼ねてよりお付き合いさせて頂いていました安枝瞳(女性)と昨日八月三日(木)に結婚致しました(婚姻届を出しました)」。と、自身の結婚を報告。

 「驚きました。結婚したのです。凄いです。嬉しいです。」とその喜びについて綴りつつ、ピコ太郎&古坂、多味さん&安枝という組み合わせでの、“おもしろ4ショット”を披露することに。

 安枝も同日に自身のブログを更新し、「私事で大変恐縮なのですが、昨日8月3日、私、安枝瞳はかねてよりお付き合いさせていただいておりました古坂大魔王さんと結婚させていただく運びとなりましたことを、ご報告させていただきます。」とファンに向けて報告した。

 こうした報告に、ネット上のファンからは「ご結婚おめでとうございます!!これはとてもおめでたい話で、私自身、自分のことのように喜んでおります」「古坂さん、ご結婚おめでとうございます!奥様も、初公開の多味さんも、すっごく可愛らしい方ですね〜♪」「小坂さん、初めまして&結婚おめでとうございます!!多味さんのお姿も拝見出来て、またあの歌を歌っているのが多味さんと知り、嬉しいやら楽しいやら。多味さん、お若いですね〜。若い頃はきっと瞳さんのように可愛いかったんでしょうね。末長くお幸せに!!」「世の中不倫不倫不倫のニュースだらけで、つまんないなーて思っていたなか、久々に幸せな気持ちになるニュースでした!!ありがとうございます!!そして、おめでとうございます!!」「これからも末永くお幸せに!!!」といった祝福の声が続出。大きな注目を集めることとなった。