8月3日放送の人気トークバラエティ『ダウンタウンDX』(日本テレビ系列)に、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が登場。その際に繰り広げられた“片思いの男の子”との初対面に、視聴者からは共感の声が相次いでいる。

 この日、ゲストとして登場した近藤は、以前から、独身である自身の「母性」を満たす目的で見守っているというモデル・今宿麻美の息子・青馬くん(2歳)と、番組のはからいで初対面することに。すると、まさか実際に会えることになるとは思わなかった近藤は驚き、その場で号泣してしまうという、思わぬ展開に。

 近藤は今宿が妊娠中の頃から、ネット上の投稿を楽しみにし、一方的な思い入れを抱き続けてきたとのことであったが、そんな“片思い”の相手である青馬くん自身が、近藤のことを知っていることが母である今宿によって知らされると、「知っててくれたの?」とさらに驚いた様子で感涙を流し、スタジオを大いにわかせることとなった。

 こうした近藤の記念すべき“初対面”番組を見たという視聴者からは「近藤春菜さんの気持ちとってもわかります……………わたしも青馬くん見守ってる」「あたしもハリセンボンはるなと同じ!!!青馬くん(今宿麻美さんの子供)のこと産まれる前からずっと見てる!!!!!青馬がTVに出るなんて」「ハリセンボンの春菜が今宿麻美の息子の青馬くんの成長をインスタで見守ってるって言ってるけど、わたしもまさにそれ。」「春菜と青馬くんの対面に泣き笑い!」「かなり大きくなったよね。赤ちゃんの頃から涼しげな顔してたよね」「青馬で検索したら私たちと同じ人たちいっぱいいたよwwwwww わたしもお腹の中から成長見守ってる」「もらい泣きした」といった共感の声が多数寄せられるなど、大きな反響を巻き起こすこととなった。