最強のiOS予備機 第6世代iPod touchに背面保護フィルム登場 みんなで守ろう!
「いつまでもあると思うな親とiPod」という諺がありますが、とうとうnanoとshuffleの販売が終了してしまいましたね。

関連記事:iPod nanoとiPod shuffle販売終了 Appleのサイトから姿消す

touchに関しては値下げされ販売継続中ですが、親(Apple)の扱いを見ていても、いつディスコンになっても不思議ではありません。もちろん、まだまだスペック的には現役と言えますし、iOS11へのアップデート対応機種にも入っております。



▲小さな予備機として使っている人も多いのでは?



▲AirPodsにも対応しています。Androidユーザーにも是非!

iPod touchをいつまでも大事に使っていきたい、けれどケースとかに入れちゃったらせっかくの薄さが台無しです......。と、そんな悩みを解消してくれる保護アイテムが、背面フィルムでおなじみビザビさんから発売されました!

参考記事:保護フィルム売上ランキングから知る人気ガジェット動向



▲右側が新発売の背面用。ストラップホールの抜きがないので、第5世代には非対応です。



▲iPhoneと違い、リンゴマーク周りに気泡が残りません。



▲そこは老舗。抜きは芸術的なまでに完璧でございます。拍手。

touchいいよね、好きよ、という声ホントよく耳にするんですけど、周りに持っている人少ないのが不思議......。あれか、BlackBerryと一緒か。絶滅危惧種やで、みんなで守らんと......。

関連サイト:ビザビ(iPod touch背面用保護シート)