現在放送中のフジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』(毎週日曜よる9時〜)に出演中の女優の石川恋(24)が4日、自身のブログとInstagramを同時に更新。親友の赤ん坊を抱いた姿を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

石川恋公式ブログより

  「そういえば先日」 と始まったSNSには、「大切な幼なじみの赤ちゃんが生まれたので会いに行ってきました赤ちゃんってこんなにも愛おしいんだね可愛くて可愛くてずっと離れられなかった〜〜!」と、赤ん坊を抱っこしている姿を公開。

 「結婚して子どもが生まれて、、昔から一緒にいた親友が幸せになっていく瞬間を見られることに幸せを感じます。新しい人生がまた更に輝くものになりますように 本当におめでとう!!」と親友へ祝福メッセージを送ると、「恋おばさんはこれから休みができたら会いに行き、自分の子どもかのように可愛がりたいと思います。貢ぐぞ(笑)」と、赤ん坊にメロメロな石川のようだ。

 ファンからも「良い写真」「赤ちゃんを抱いていると、恋さんもお母さんに見えてきますね」「赤ちゃんかわいい」「朝からほっこりするブログありがとです」「可愛いすぎです」「赤ちゃんが羨ましい…」「恋ちゃんにもそんな幸せが訪れます様に」「恋ちゃん絶対いいお母さんになる」「赤ちゃん抱いてある姿さまになってるぅ〜〜」などのコメントが寄せられいている。

 フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』は、警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)の鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走する異色コメディーミステリー。元捜査一課の鬼刑事・須藤友三を渡部篤郎、バディを組む動物マニアの新米巡査・薄圭子役を橋本がそれぞれ演じる。石川恋はギャル風な見た目ながら、意外な洞察力を持ち合わせた警察博物館の受付嬢・三笠弥生役を演じる。第5話は、8月6日(日)よる9時〜放送。