皆さん、快腸ですか?筆者は実は便秘気味です。普段の運動量と食生活がよろしくないのが原因なのは重々承知なのですが、なかなか……。
すぐそこまで来ている感じなのに、出てきてくれない。そんな便秘のときに有効なのが「浣腸」です。そして浣腸といえば?イチジク浣腸というのがすぐピントくるかと思われますが、そのイチジク浣腸を製造販売するイチジク製薬株式会社のツイッターアカウントが、ゆるキャラの「かんちゃん」をツイッターデビューさせ話題になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

かんちゃんは2015年、日本記念日協会により「イチジク浣腸の日」が1月19日に記念日に制定されたことを記念して、2016年に新しいブランドキャラクターとして誕生しました。それにしても見た目がまんま……。2016年に始動とのことですが、まるでノーチェックでした。

広報の方にお話を伺ってみたところ、この「かんちゃん」は、企業と利用する皆さんの橋渡し的な存在として今後活躍の場を広げていきたいとのこと。その目論見どおり、ツイッターでかんちゃんがデビューした途端、あっという間に話題となり反応も様々。

「はじめまして!「かんちゃん」です。 これから、いろいろな場所に行く予定だよ。 みんな よろしくね。 」
とこれから各種イベントへの参加を意気込んでいる様ですが、今までにないくすりのキャラクターという事だけに、今後の活躍が期待されます。苦しくて辛い便秘の救世主、かんちゃんの活躍にこうご期待!!

<記事化協力>
イチジク製薬株式会社

(梓川みいな)