8月8日(火)よりca ca o鎌倉本店にて限定販売「カカオシェイブアイス」

写真拡大

ジャーニーカンパニーが運営する、アロマ生チョコレート専門店「ca ca o」は、8月8日(火)より、最高級カカオニブの食感をアクセントにした「カカオシェイブアイス」(648円)をca ca o鎌倉本店にて限定販売する。また、新宿ルミネ店でも新メニューが多数販売開始となる。

【写真を見る】チョコレートのコクとミントの爽やかさが絶妙にマッチした夏の新作ドリンク

「カカオシェイブアイス」は、ca ca oこだわりのカカオと、カカオニブを贅沢に使用したかき氷。カカオニブとは、カカオ豆の胚乳部分をフレーク状にしたもので、美容・健康効果も非常に高いとされており、口に入れるとサクサクとした食感と、カカオ本来の香ばしさを楽しむことができる。「カカオシェイブアイス」のベースには、ふわふわの氷にコロンビア産のチョコレートが香るca ca oオリジナルの生チョコソースをたっぷりと染み込ませ、砕いたチョコとカカオニブをまぶした。カカオの香りとコクが口いっぱいに広がりながら、スッキリとした後味で暑い夏でも爽やかに楽しめるチョコレートスイーツになっている。

■ 新宿ルミネ店限定ca ca o 夏のスペシャルドリンクも登場!

新宿ルミネ店限定の「チョコミントラテ」(432円)は61%と70%のビターチョコレートを掛け合わせたベースに、フレッシュなミントの葉を半日つけ込み、香りをうつした牛乳をブレンド。最後にミントの葉をトッピングした。チョコレートのコクとミントの爽やかさが絶妙にマッチした夏の新作ドリンク。砂糖は一切加えず、自然な甘さになっている。

■ 夏はこれで決まり!ca ca o人気の生チョコタルトがリッチに登場

夏時期限定、ひんやりアイス生チョコタルト。店舗で製造しているできたての生チョコタルトをさらにリッチにした、華やかなアイス生チョコタルトになっている。4層仕立てでパリっ、とろっ、サクっ、ひんやりの食感を楽しめる。日持ちも3日間なので、帰省のお土産にもおすすめ。ca ca o鎌倉本店、新宿ルミネ店の両方で取り扱っている。

「リッチフルーツタルト ミルク(オレンジ)」(378円)はカカオ分41%のミルクチョコレートで作った「アロマ生チョコ」を、「リッチフルーツタルト ビター(オレンジ)」(378円)はカカオ分61%と70%のビターチョコレートで作った「アロマ生チョコ」を、「リッチフルーツタルト ホワイト(レモン)」(378円)はカカオ分45%のホワイトチョコレートで作った「アロマ生チョコ」をベースにしたとろりとなめらかなフィリングをさっくりと焼いたタルト生地に流し込み、コーティング。上には自家製のドライオレンジやドライレモンをトッピングしている。

「カカオシェイブアイス」を筆頭にカカオにこだわるca ca oならではの夏のチョコスイーツの数々。ぜひ試してみて。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】