TIF2017開会宣言

写真拡大

4日、お台場・青海周辺エリアを会場とする世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(TIF)」が開幕。チェアマンを務める指原莉乃が開会宣言を行った。
SMILE GARDENで行われたオープニングステージに登場した指原は「東京アイドルフェスティバル、はじまりまーす!今年の合計出演者は223組、合計で1000人以上のアイドルが、ここお台場に集まります!皆さん、3日間楽しむ準備はできてますかー!」と観客を煽った。

続いて、今年のTIFに出演するアイドルから数組を呼び込み、1組ずつ意気込みを求めた。
sora tob sakanaに「今日のテンションはいかがですか?」と尋ね、寺口夏花と風間玲マライカの2人が「イエ〜〜〜〜イ!!!」と絶叫すると、「すごいですね〜。子どもですね〜」と笑いを誘う。
ベボガ!からは鹿目凛、水沢心愛がオープニングに登場。「ぺろりん先生」名義でイラストを発表している鹿目凛と指原は、Twitterをフォローし合う仲。実際に対面するのは今日が初めてとあって、「ぺろりん先生にお会いできて嬉しいです」「私も嬉しいです。さっしーさんずっと見てました!」と言葉を交わす微笑ましい一幕も見られた。
いぎなり東北産の橘花怜、 伊達花彩には、「いつ東京に来たの?」との質問に「昨日来た〜」とタメ口で返され、「友達!?」と困惑。2人が12歳と13歳とわかると「やばい。変態がすごい喜んでまーす」と指原節を炸裂させていた。

その後、指原が開会宣言。「私、指原莉乃はTIFに出演する合計223組、1000人を超えるアイドルたちとともに、最高のパフォーマンスで、ファンの皆さんのために特別な真夏の3日間にすることを約束します。東京アイドルフェスティバル2017、いよいよ開幕です!」と「TIF2017」の幕開けを高らかに宣言した。

「SMILE GARDEN」のトップバッターを務めたのは、ももいろクローバーZの佐々木彩夏。「雨が振らなくて良かった〜。あーちゃん雨女だからドキドキした」と胸をなで下ろしながら、「あーりんは反抗期!」など3曲を熱唱し、TIFの幕開けを華やかに飾った。

「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」は、毎年夏にお台場・青海地区を会場として開催される世界最大級のアイドルイベント。第8回を迎える今年は本日8月4日(金)から6日(日)まで、3日間にわたって開催される。

>>元記事で写真をもっと見る