2017年1月〜3月にテレビ東京他にて放送した「けものフレンズ」。放送が始まると徐々に人気に火が付き、SNSを中心に多くの反響が寄せられ、さまざまな動物園とのコラボも開催中。8月14日(月)からいよいよ再放送がスタートする。

そしてこの度、テレビ東京系列で毎週金曜夜6時55分〜放送中の人気番組「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」内で、「けものフレンズ」とのコラボコーナーの放送が決定。「けものフレンズ」の人気キャラクター、サーバル(CV:尾崎由香)
が視聴者から番組に投稿で寄せられた、動物を元気いっぱいに紹介する。

またサーバルは今回のコラボのために、コンセプトデザインの吉崎観音が新たに描き下ろし!番組のトレードマークであるオーバーオールを着たサーバルが登場する。コラボコーナーの放送は8月11日(金)〜9月1日(金)の全4回予定。

さらに、番組とのコラボを記念して、オーバーオールを着たサーバルのグッズ化も決定。テレ東本舗。などのテレビ東京オフィシャルショップ限定で発売予定だ。 ますます盛り上がる「けものフレンズ」。今後の展開に期待だ。

<「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!番組概要>
「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“カワイイ映像”を大放出!動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せます! とにかく「カワイイ」映像で、オールファミリーで安心して楽しめる番組をお届けしています!
MC:オードリー(若林正恭、春日俊彰)・大政絢

ⓒけものフレンズプロジェクト