BOYFRIEND、2年5ヶ月ぶりにミニアルバムリリース…タイトル曲「Star」ミュージックビデオ予告公開

写真拡大

BOYFRIENDが5thミニアルバム「NEVER END」タイトル曲「Star」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

予告映像は、夢幻的な空間を背景にしている。近年、SISTAR出身のヒョリンとKisumの「FRUITY」をはじめ、MONSTA X、Highlight、B1A4等のミュージックビデオを手がけたユ・ソンギュン(SUNNY VISUAL) 監督が演出を務めている。

「Star」は、メンバーのジョンミン、プロデューサーSuperkiro、MONSTA X ジュホンが意気投合して作られた楽曲。トロピカルポップなジャンルの曲で、成長したBOYFRIENDの音楽と感性が込められている。楽器の使用を最小化してBOYFRIENDの音色に焦点を合わせ、アレンジでメンバーそれぞれの特色を強調。リードシンセの音はあたかも夜空の星を音で表現しているような感じを与える。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは「5曲が収録された今回のアルバムは、コンセプトを強調するよりもBOYFRIENDの事を伝えようと思った。2年5ヶ月の空白期に成熟したBOYFRIENDの、アーティストとしての面を見ることができるだろう」と話し「メンバーが長い間愛情を注いで準備した楽曲なので完成度に自信がある。大きな関心と期待をお願いしたい」と述べた。

BOYFRIENDの「NEVER END」は今月9日午後6時に発表される。