開催中のコスプレイベント・コスサミ(世界コスプレサミット)にて、スポンサーである資生堂ANESSAのポスターをコラ画像の素材としてTwitterで無料開放。

【資生堂が日焼け止めポスターのコラ素材配布! コスプレイヤーの尊い画像が続々の画像・動画をすべて見る】

コスプレイヤーたちから、ハッシュダグ「#ANESSA」「#レイヤーが日焼けなんてしてらんない」に素敵な画像が集まっている。

なお「世界コスプレサミット2017」の開催期間は、2017年7月29日と8月3日(木)から8月6日(日)まで。




1000RTを超える素敵画像も!


恒例イベント「世界コスプレサミット」開催期間中ということもあり、ポスター合成企画は、早速コスプレイヤーたちの間で話題となりムーブメント化しつつある。

2つのタグを追うとANESSAの合成素材を使用した素敵なコスプレ画像がたくさんラインナップされている。

人気のコスプレイヤーのnonさん、仁成さん、くりゅさんらの投稿は1000RTを超えるほど反響を見せた。










コスサミは2003年に日本・名古屋で誕生し、コスプレを通して国際交流を目的にしたイベント。経済産業省や観光庁らが後援となり、世界各国からコスプレイヤーが集う。

日本の「漫画」「アニメ」文化においてコスプレにフォーカスしており、コスプレイヤーが舞台上でパフォーマンスを行い、グランドチャンピオンを決めるコンテストも行われる。

一方、日本の化粧品メーカー・資生堂の看板商品の1つである日焼け止めの「ANESSA」は、これから夏のシーズンにおいて必要とする人は多い。

「コミックマーケット」はじめ、野外での炎天下で何時間も撮影されるコスプレイヤーにとっての最大の悩みが日焼けという点から愛用している人も多いためか、ANESSAの合成企画は、コスサミと資生堂コラボの強みを生かしたアイディアとして見事にコスプレイヤーたちに刺さる企画となっている。

夏だ! コスプレだ! 画像をもっと見る