タレントの橋本マナミ

写真拡大

 タレントの橋本マナミ(32)が4日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で、女優・斉藤由貴(50)の不倫疑惑報道に言及。斎藤の3人の子どもを「複雑だろうな。かわいそうだな」と思いやった。

 番組では、「週刊文春」で50代医師との不倫疑惑が報じられた斉藤が3日に釈明会見を行ったことを特集。斉藤は会見で男女関係については「ない」と否定していた。

 映画館を訪れた2人が「恋人つなぎ」をする姿もキャッチされており、橋本は「2人で映画にも行っている。外でこのつなぎ方(恋人つなぎ)もしていますから」と厳しい表情。「これは男女の仲で好きっていう好意がないとできない」と釈明に納得がいかないようだった。

 斉藤には1男2女がいるが、橋本は「お子さんが高校生や中学生。お子さんの気持ちになったときに、母親の女の部分って見たくない」と苦言。「会見をされてしまうこと自体、あと、こういうつなぎ方とか、そういう(女の)部分が見えてしまうから複雑だろうな、かわいそうだな」と気遣った。女性目線からは「女性っていうのは結婚してても女でいたいと思う」としたが、「(子どもが)多感な時に…」と母親としての斉藤の行動に眉をひそめた。