飾らなさがドリューの魅力! - 画像はInstagramのスクリーンショット

写真拡大

 女優のドリュー・バリモアが、白髪が目立つボサボサの髪に、眉も生え放題というドすっぴん写真をInstagramに投稿し大反響を呼んでいる。

 2人の子供の母でもある42歳のドリューは「オーマイゴッド どうしてこんなになるまで放っておいてしまったのかしら」というコメントと共に同写真をアップ。ハリウッド女優の飾らぬ姿は多くの女性を勇気づけたようで、「こんなにも自然なのは素晴らしいわ。あなたも人間であり、“完璧”になることはとんでもなく大変な仕事だと示してくれてありがとう。休憩も必要よね!」「だってリアルな女性で、母なんだもの。飾らないあなたが好き」といったコメントが多数寄せられ、4日12時時点で10万件以上の「いいね!」が付いている。

 ドリューはNetflixのドラマ「サンタクラリータ・ダイエット」のシーズン2に主演することが決まっており、そのシーラ役にふさわしい姿になるまでをInstagramでありのまま公開することにしたよう。「まずは髪ね!」と髪を染める姿や、「10ポンド(約4.5キロ)落とさなきゃ」とトレーニングに勤しむ動画なども投稿している。(朝倉健人)