有村藍里、突然の涙の理由は?男子からは「純粋そうな子」の評価も

写真拡大

グラビアアイドルの有村藍里らが出演する恋愛バラエティ『恋んトス』(TBS系列、毎週木曜25:28〜)。8月3日の放送では、藍里が流した涙に、ネット上で注目が集まった。

同番組では、運命の出会いを求めて集まった見知らぬ男女が、運命のカギを握る1枚の「コイン」で「コイントス」。出た面の指令によって予測不能の恋物語が繰り広げられる恋愛バラエティの最新シーズンだ。現在は、ユウ、龍之介、健一、トラヴィスといった4人の男性メンバー、モニカ、まゆ、藍里といった3人の女性メンバーが参加している。

今回は、コインの指示でユウが指名した女性メンバーは、彼とハグをしなければならないことになっており、“小悪魔”として話題を呼んでいるまゆに指名が入る。残された藍里とモニカの間では緊急会議が開かれ、八方美人な性格や食事の手伝いをしないまゆに対し、互いの不満を爆発させた。戻ってきたまゆに対し、モニカは不満をぶつけ、藍里は優しく諭した。

そんなある日、なぜかひとり涙を流す藍里。心配して寄り添う健一だったが「理由は言いたくないって言われた」と困った様子。しかしトラヴィスは心当たりがあるようで、スタッフに「まゆが原因かなってちょっと思っています」と予想し「すごく八方美人。男性には良い顔して、裏では藍里に(男性の)愚痴を言っていて……藍里は純粋そうな子なので、それを聞きたくないのかなって」と、人間関係に耐えられず泣いてしまったのではないかと想像した。そしてトラヴィスは、男性部屋で「泣いている人がいる時点でおかしい。その原因はまゆにあると思う」と疑心暗鬼になった。

その日の夕食後、全メンバーに対し「何で泣いていたのか知りたい」と提言し、話し合いを持つことになった。しかし、ここでも藍里は「皆はさ、まゆが私に何か言っているとか、何かしているって思ってたん?」と涙。スタジオでモニタリングしている中村アンや藤田ニコルらが「(この展開)何?」と釘付けになったところでVTRは終了。真相は次回へと持ち越しとなった。

この展開にネットでは「どうしたのー?」「泣いた理由が知りたい」「続きが気になる」と次回を楽しみにする声が早くも挙がっていた。