日本は真夏ど真ん中ですが、ファッションの世界では季節を先取りするのが常識。この秋冬はどんなアイテムやスタイルがはやるのか、そろそろ気になってくる頃です。そこで海外のファッショントレンド5つをご紹介!
今からチェックして、ぜひ賢くこれからのワードローブに取り入れてみてくださいね。

“2017年秋冬”海外ファッショントレンドを先取り!

1: 70年代ファッションといえば…コーデュロイ素材のパンツ、ジャケット

70年代のレトロなファッションによく見られるコーデュロイ素材は、パンツやジャケットで取り入れてみるのが今年流です。とはいえ難易度が高く感じる、野暮ったく見えるのはイヤ! という方は、カラーを賢くチョイスしましょう。
オリーブ・茶色・ボルドーなど落ち着きのあるくすんだ色みなら、難なく今っぽく着こなせますよ。

2: ハードに、カッコよく! ブラックレザーコート

ハードな印象のブラックレザーコートを堂々と着こなせる女子ってカッコいい! この秋冬はそんなレザーコートでクールに決めてみましょう。ロング丈のコートならスリム効果もばっちりです。
ただしガチガチに決め過ぎないように、足元はフェミニンなショートブーツを合わせるなどして、どこかで抜け感を出すようにしましょう。

3: キラキラがまぶしい!! グリッターシューズ

名作映画「オズの魔法使い」でドロシーが履いていた、キラキラの赤いグリッターシューズ。オシャレ好きな女子なら、誰でも一度は憧れたことがあるのでは?
そんなグリッターシューズに今シーズンは注目! どんよりした日が続く秋冬こそ、足元はキラキラまばゆく輝いて、存在感をアピールしてみましょう。お店でピンとくるシューズが見当たらない場合は、自分で作ってしまうこともできます。少しよれたり、傷ができてしまった手持ちの靴でも、グリッターを一面に振りかけることで蘇らせてしまうことができるのです。ドロシーのような自分だけのとっておきの1足を作ってみてはいかが?

4: ゆるっとしたシルエットがフェミニン! オーバーサイズのパンツスーツ

お仕事女子にとって、スーツはまさに勝負服。モチベーションやパフォーマンスを高めるためにも欠かせないアイテムと言えるでしょう。パンツスーツもきっちり目を選びがちな人は、ゆとりをもたせた大きめ、オーバーサイズのパンツスーツを選んでみて。ゆるっとしたシルエットがかえった女性らしさを引き出し、いつもとは違ったあなたを引き出してくれます。

5: キュートながら存在感がキラリ! 超小型ミニサイズのハンドバッグ

パーティーなど華やかなシーンではクラッチを持つことがセレブにも多いのですが、日常シーンでも全体のアクセントとなるようなキュートな超小型ハンドバッグが、アクセサリーとしても人気を呼んでいます。華やかなピンクや赤で思いっきりキュートに、あるいは上質な革製でエレガントさを出したり……トータルの印象を左右するようなバッグを、遊び心を持って取り入れて楽しんでみてください。

いかがですか? 秋冬というとどうしてもコーデが地味になりがちです。ムードアップし、女度を上げるためにも、トレンドをうまく取り入れて自分の魅力を引き出せるようなファッションスタイルを見つけてみましょう!