プールは夏のお出かけスポットのなかでも、人気が高い場所のひとつ。プールをより楽しむために、夜でも泳げるナイトプールが注目を集めています。夜だからこそ味わえるナイトプールの魅力や、デートで利用する際のおすすめポイント、SNS映えする写真の撮り方を詳しくチェックしてみましょう!

ナイトプールってどんなもの?



出典:Shutterstock.com

一般的なプールは朝〜夕方までの営業が多く、これまで夜に泳げるプールはジムや競泳用のプールなど「運動」のイメージが強い場所でした。しかし近年流行っているナイトプールは、プールやプール周辺をイルミネーションで装飾したり、プール内で泡を使用したりDJを呼んでイベントをしたりと、多彩に楽しめるところが増えています。またナイトプールを開催するスポットの多くがリッチなホテル。いつもは入りにくい場所で、プールを楽しむ優越感も味わうことができるんです!

ナイトプールのここがすごい!



出典:Shutterstock.com

ナイトプールを営業する施設の多くは大人限定で開催しています。そのためお酒の提供があり、プールで涼みながらお酒を楽しむことが可能♪また水着のみ持参すれば、そのほかの準備は不要な場合が多くタオルや浮輪などは無料で使用することができます。また夜のプールは日焼けの心配もなく、仕事終わりに立ち寄れることから女性の人気を集めているスポットです。ライトアップも美しく、ムード満点で夏の夜を快適に過ごせる点がナイトプールの魅力と言えます。

ナイトプールはカップルデートにおすすめ♡



出典:Shutterstock.com

カップルデートにもぴったりのナイトプール。雰囲気も良く食事やお酒を楽しめるため、デートに訪れると満足度も高め。SNS映えする素敵なロケーションのナイトプールは、カップルで写真撮影してSNSに投稿するにも最適! 夏の思い出作りや彼氏・彼女へのサプライズデートにもおすすめのスポットです。

SNS映えする! ナイトプールでのおすすめ撮影方法



出典:Shutterstock.com

ナイトプールでSNS映えする写真を撮る際に、注意しておきたいポイントが光の使い方。夜間の写真撮影は明るさが足りず難しいものです。しかし多くのナイトプールがライトアップを行なっています。できるだけ明るい場所を選んで撮影すると、きれいな写真が撮れます。またナイトプールを見渡せるような高い位置から撮影すると、プールの美しさが引き立つのでSNS映えする写真に! 夜でも写真をきれいに撮れるアプリなどの事前準備もおすすめです。

今年全国各地でナイトプールを開催するスポットが急増。仕事帰りでも気軽に訪れることができ、日中のプールとは一味違う雰囲気を味わうことができます。日焼けや、暑さをしのぐこともでき、夏に楽しむ新しいスタイルとして定着しそうです。