男性が夏に女性に着てほしいと思っているデートコーデを知っていますか? 露出はアリ? それとも控えめ? なんていろいろと迷ってしまいますよね。今回は男性目線で夏のデートコーデを詳しく解説していきたいと思います♡

夏のデートコーデに期待しているものとは?



出典:Shutterstock.com

まずは夏らしさを感じるものが◎せっかくの夏なのに長袖シャツにデニムなんてコーデは代わり映えしませんよね。露出が増える分清潔感も大切です。コーデがいやらしくないことも男性が見ているポイントのひとつです。鎖骨見せ、二の腕見せ、背中チラ見せなんていうさりげない露出が人気♡薄着になるのでキレイなボディラインも期待しているかも!

男性が絶対に見たい夏のデートコーデ



出典:Shutterstock.com

■浴衣

もう女性の浴衣姿はたまらないそう♡夏しか見られないいつもとは違う雰囲気にドキドキしてしまうみたい。「夏と言えば真っ先に思い浮かぶ」という男性も多いほど人気です。これははずせませんね♡

■サマーニット

サマーニットは男性人気が高いアイテム。
ぴったりめでボディラインがよくわかり露出がなくてもセクシーなところがいいみたいです♡
冬のゆるっとニットとはまた違ったセクシーさがいいんですね!

■ショートパンツ

ミニスカートよりヘルシーでカジュアル。ショートパンツのほうが親しみやすく可愛く見えるそう。露出が気になるときはシャツを腰に巻いたりロングシャツやロングカーディガンを羽織って調節してみて♡

■ノースリタイトワンピ

「冬にこれだとがんばっている感じがするけど夏はいいと思う」「スタイルがよく見える」etc…。さらっと着て楽しめますしヒールを合わせてちょっといいディナーに行くのも◎スニーカーで着崩すスタイルも意外に男性から好評なんです♡

■透け感のあるスカート

透け感があることで涼しげで軽やかに見えます。部分的に下だけ少し透けているタイプも「いやらしくなくていい」と支持されています♡透け感も夏ならでは♡コーデにも変化がでてよさそうです。

■オフショル

「肩がでていると露出しすぎ?」なんて少し心配になりますよね。ところが「肩だけならOK」の男性が大多数! 理由は他と同じでこちらもいやらしくないヘルシーな露出がウケているみたい♡この夏のデートコーデのテッパンになりそうですね!

■ロンパース、オールインワン

これも男性人気がすごいんです! 大人っぽさとほどよい緩さから「デートに着てきてほしい」の声が。可愛い服より夏はこれぐらい涼しさを意識して! 張り切りすぎずゆるさも取り入れるのが彼から褒められる秘訣かも!?


出典:Shutterstock.com

いかがでしたでしょうか? 男性の「こんなのが見たい」は「なるほど」と思うポイントがたくさんあります。OKかNGかの線引きはヘルシーかどうか、なので夏のデートコーデに悩んだときはぜひ参考にしてみてください!