ネットで話題の恋愛心理テストシリーズ、第7弾は絵を描いてわかる恋愛心理テストです。絵は、描いた人の感情を映し出しやすいと言われているので、選択肢を選ぶタイプの恋愛心理テストよりもさらに本音がひきだせるかも? ついつい彼とやりたくなる恋愛心理テストを、感想を交えながら3つ紹介します。

隠れマザコン発見? 母親依存度がわかる恋愛心理テスト




出典:Shutterstock.com

まず1つ目は、マザコンテスト。
夜空をイメージして思い浮かんだ月の絵を描くと、母親への依存度がわかるという恋愛心理テストです。
心理テストの世界では月は母親を表すものなので、描いた月の大きさで母親への依存度がわかります。実際に自分でやってみたところ、筆者が描いた月は大きく堂々としていて、診断結果は依存度高めでした。困ったことがあると、大人になってもすぐに母親に相談してしまうので、この恋愛心理テストは当たっていると思います。

彼氏のマザコン疑惑に悩む女子は、ぜひこの恋愛心理テストを彼とやってみましょう!

母親への依存度がわかる恋愛心理テスト
引用元:幸せ占い

実は満たされてないかも? 幸福度がわかる恋愛心理テスト




出典:Shutterstock.com

次は、幸福度がわかる恋愛心理テストです。
1枚の絵に家が描いてあり、ひとつだけ絵に描き加えるとしたら何を描きたしますか? というもの。
描いたものによって幸福度がわかります。筆者の診断結果は、幸福度70%で安定志向の強いタイプでした。確かにものすごくハッピーな暮らしではありませんが、そこそこ満足しているので当たっていると思います。

2人の幸福度をチェックしてみて、幸福度に差がある場合は相手に不満を抱えている可能性も…。2人の関係に行き詰まりを感じているカップルは、このテストでお互いの気持ちを探ってみてはいかがでしょうか。

幸福度がわかる恋愛心理テスト
引用元:季節の味わい

隠していてもバレバレ? 性的嗜好がわかる恋愛心理テスト




出典:Shutterstock.com

ラストは、性的嗜好に関する恋愛心理テスト。

紙に自由に木の絵を描き、描いた木のタイプで性的嗜好がわかるというものです。

筆者もテストをやってみたところ、ソフトな触れ合いを好むタイプでした。大胆なプレイも憧れますが、ソフトなスキンシップでも満たされるので当たっていると思います!

面と向かって打ち明けにくい性の悩みも、心理テスト形式なら話題にあげやすいはず。彼との触れ合いで満たされない気持ちを抱えている女子におすすめのテストです。

性的嗜好に関する恋愛心理テスト
引用元:オモイトドク.com

恋愛心理テストは結果にドキドキハラハラして会話が盛り上がるので、デートの暇つぶしにおすすめのネタです。当たっていても当たっていなくても、恋愛心理テストは2人の気持ちを楽しくしてくれるので、ぜひ一度、彼とやってみてください。