記事画像

写真拡大

激しい日差しや高気温が続く夏、冷たいドリンクをゴクゴク飲みたくなりますよね。

実はカフェチェーン「プロント」では、夏季限定でお得感たっぷりのサービスが行われています。なんとLサイズのドリンクを、お値段そのまま「XL」にサイズアップしてくれるんです。

対象メニューが豊富!

「XLサイズ」が提供されているのはアイスドリンクのみ。たとえばコーヒー(Lサイズ350円)、カフェラテ(Lサイズ390円)、カフェモカ(Lサイズ450円)、アイスアールグレイティー(Lサイズ350円)、アイスロイヤルミルクティー(Lサイズ450円)、アイス京都宇治抹茶ラテ(Lサイズ450円)、オレンジジュース(Lサイズ350円)、ココア(Lサイズ380円)などがあります。

最大のポイントは、Lサイズの価格でXLにサイズアップ可能という点。なので、アイスコーヒーなら350円でXLサイズが飲めるというわけです。対象ドリンクが豊富なので、さっぱりとしたものはもちろん、気分によってはクリーミーなラテやジュースもチョイスできるのは嬉しいですよね。

実際に記者も「XLサイズ」を購入してみましたが、手に取るとかなりのボリューム。カップの高さはアイフォン6Sよりも高く、500ミリのペットボトルよりもずっしりしています。以前紹介した「ローソン」の「メガアイスコーヒー」と同じくらいの容量でしょうか。飲み干すには結構時間がかかりました。

今回は「ロイヤルミルクティー」(450円)をチョイスしたのですが、濃厚で本格的な味わいのドリンクがこれだけたっぷり楽しめてこの価格ならコストパフォーマンスはかなり高いと思います。他のカフェチェーンなら約半分のサイズで同価格帯ということも珍しくないのでは?と感じました。

ドリンクをゴクゴク飲みたい夏には、確実にお得なサービスなので覚えておいて損はありません。