AbemaTV(アベマTV)のトークバラエティ番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が8月7日(月)に放送される。同番組は毎週月曜よる9時より放送されている、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務める“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していく。

 7日放送では、SKE48の“可愛くない方のあかりん”こと須田亜香里と、「48グループNo.1ブス」との呼び声も高いSKE48の松村香織がゲスト出演。松村はM-1王者トレンディエンジェル・たかしとの交際疑惑が過去にあがっていたが、同番組にはたかしの元カノで芸人のわたなべるんるんも出演。両者の間でたかしをめぐる争いが勃発した。

■SKE48松村&わたなべるんるん、「トレエンたかし」以外にも共通点が…

 番組冒頭、わたなべは松村に対し「私との共通点がたくさんある。メイド喫茶で働いていたことと、たかしと噂があること」「いまこのスタジオには、たかしの元カノと今カノがいる」と宣戦布告。松村は「ちょっと待ってくださいよ!」とたかしとの噂を否定し、「SKE48に入る前、メイド喫茶で働いていた時からたかしと仲がよくて、今もごはんに行ったりするだけ」「M-1で勝ったからすり寄ったというわけじゃない」と説明した。わたなべは松村に対し、「たかしと一緒に漫才していた」とさらに追及。松村は「SKE48のコンサートに呼んで漫才をしました」と、あくまで仕事だったことを明かした。

 しかしその後、松村は「るんるんさんのこと、たかしから聞きましたよ」と反撃を開始。たかしから聞いたという、わたなべの性癖や愚痴を暴露する。

 番組内では「フェスで見たブス」「ブスだけどHのときにこんなこと言われちゃいました」や、リサーチ企画「ブスはキャンプでもブスなのか?」などを放送予定。『おぎやはぎの「ブス」テレビ』は8月7日(月)よる9時よりAbemaTV・AbemaSPECIALチャンネルで放送される。

■ 『おぎやはぎの「ブス」テレビ』

放送日程:8月7日(月)

放送時間:よる9時〜よる10時

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9EtmhLacJur5H9

(c)AbemaTV