出典:Nosh

女優の米倉涼子さんが、本場からお墨付きを得ました!

それは2日に都内で行われたブロードウェイミュージカルの主演舞台『CHICAGO』プレスコールでのこと。

5年ぶり2度目のニューヨーク公演を成功させたばかりの米倉さん。今回の日本公演も全編来日外国人キャストと英語セリフで挑みます。

リハーサルで花束を渡されるタイミングがずれた際に「私にもちょうだい!」などと英語アドリブも飛び出しました。

ニューヨーク公演でもコンビを組んだ女優アムラ=フェイ・ライトさんは「彼女の英語は素晴らしい。素晴らしいロキシー像を作ってくれている」と演じた米倉さんを手放し絶賛。その姿に「ドキドキして怖かったと思うけれど、彼女がここまで来るのにどれだけ努力が必要だったか……カンパニーの皆が大好きなロキシーよ!」と感激していました。

米倉さんは「皆さんとは初対面なのでドキドキしながら。皆さんそれぞれやり方やパーソナリティーが違うのでドキドキしながら。でもエキサイトしていました。ロキシー役はやっぱり楽しい!」と喜色満面。

米倉さんは昨日42歳になりましたが「まずはこの公演を終わらせる。終わったあとは、とりあえず飲む!」と男勝りに抱負を述べていました。

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ 主演・小泉今日子、脚本・宮藤官九郎!TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」が10月スタート

※ VOGUE GIRL人気企画に、人気俳優&モデルの成田凌が初登場!

※ おのののか、新しい彼氏とは文通がしたい

※ 超特急・小笠原海、女性が多い現場でイジられまくり!?

※ 銀魂かジョジョ…岡田将生が究極の決断!