京都奉製「下鴨神社×リラックマのオリジナルグッズ」

写真拡大 (全4枚)

京都の下鴨神社とリラックマのコラボグッズが、下鴨神社みたらし授与所 御手洗池にて発売中です。

みたらし団子とリラックマのかわいいデザインで、京都みやげとしてもおすすめです♪

 

京都奉製「下鴨神社×リラックマのオリジナルグッズ」

 

 

販売場所:下鴨神社みたらし授与所 御手洗池(みたらしいけ)

「みたらし団子発祥の地」といわれている、下鴨神社。

おだんごが好物のリラックマとコラボレーションしました☆

下鴨神社の「みたらし団子」は4個と1個にわかれているのが特徴です。

 

トートバッグ

 

 

価格:1,680円(税別)

サイズ:H200×W290×D100

マチ付の便利なトートバッグ。

内ポケットもあります。

みたらし団子に乗ったリラックマがかわいいです☆

 

巾着、ポーチ

 

 

価格:各1,200円(税別)

サイズ:(巾着)H225×W150弌◆淵檗璽繊H120×W190×D50

ちりめん素材の巾着とポーチです。

いろんなポーズのリラックマとみたらし団子が散りばめられています☆

巾着は、御朱印帳入れにぴったりのサイズです!

ポーチは、使いやすいサイズですので自分用にもおみやげにもおすすめです。

 

トートバッグ、巾着、ポーチの織りネームには、下鴨神社の御神紋「双葉葵」が刺繍されているのもポイントです!

下鴨神社とリラックマのオリジナルアイテムの紹介でした。

©2017 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

御朱印帳入れにもぴったり!京都奉製「下鴨神社×リラックマのオリジナルグッズ」はDtimesで公開された投稿です。