今週は久代萌美アナがイッちゃった!?

写真拡大

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「すっぴんのとき、『疲れていない?』と言われると気分悪い!」

佐々木恭子(FUJI TV)

『ワイドナショー』で、「すっぴんのときに言われたくない言葉」として「疲れていない?」を挙げた佐々木アナ。なんでも、「ずっと言われるんですよ。いやいや、(疲れているわけじゃなくて)すっぴんなんで。本当に気分悪いですよ」と語気を強めたのだった。すっぴんを公開してほしい!?

■「高校時代のアダ名は“ぬりかべ”でした」

岩本乃蒼(のあ・NIHON TV)

『スッキリ!!』で、「ダイエットを決意した瞬間」を聞かれたときのこと。元モデルの岩本アナだが、「中3のときに体重75kg、ウエスト90cmあって、高校時代のアダ名は『ぬりかべ』でした。そのとき、ようやくダイエットしようと決意して」と告白。今の姿からは想像もつかない!

■「家に帰っても誰も慰めてくれない(泣)」

有働由美子(NHK)

NHKスペシャル『AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン』で、「幸せ度」が話題になったときのこと。彼女は「10段階で6」と答え、「毎朝4時起きですよ。それで家に帰っても誰も慰めてくれない(笑)」と悲しすぎるコメント…

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

■「怒っていましたけど、別れるという言葉は聞いていません」

久代萌美(FUJI TV)

『さんまのお笑い向上委員会』で、明石家さんまに彼氏(芸人・おばたのお兄さん)の浮気が発覚した山崎夕貴アナの現状を聞かれると、久代アナは「怒っていましたけど……別れるという言葉は聞いてません」と返答。スタジオでは、やはり「別れたほうがいい」という意見が大半だった