EntamePlex

写真拡大

8月2日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ:FUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10個くらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむという番組。

今回のMCは、お笑いコンビ・しずるの村上純、アシスタントMCをアイドルグループアイドルグループ・NMB48の白間美瑠、渋谷凪咲が務め、ゲストには兄弟で活動しているお笑いコンビ・ミキの亜生と昴生の2人が登場した。

昴生のリクエストである『フジモンと口臭クイズをしたい』を叶えることに。昴生は「僕の口臭は特徴があって、弟の亜生がかぎ分けられるんです。なのでクイズをやってみたい」とリクエストした経緯を話すと、亜生は「ひどいんですよ最近。頬に歯くそがついてて、こめかみに目くそがついててめちゃくちゃですよ」とコメント。すると昴生は「俺の“くそ”は自由なんですよ」と話し、笑いを誘った。

いざクイズに挑戦すると、亜生はすぐに昴生の口臭を当て、周囲を驚愕させる一幕も。また藤本の口臭について「熱湯か何か含みました? 熱いし、臭いし…」と苦しそうな様子で感想を話すと、藤本さんは「俺頑張ろうと思うとき、熱くなんねん!」と弁解していた。



続いて、渋谷のリクエスト「フジモンと占いがしたい」を叶えていくことに。渋谷は「最近占いに興味があってぜひ占っていただきたいと思いまして」と理由を話した。占い芸人・スカチャン宮本を迎え、“ホクロ占い”をしていくことに。

宮本は「ホクロは生まれてきたときほとんどなくて、現れるべきとき・現れるべきところに現れるものなので」と説明。渋谷を占うと「頬骨の内側にあるホクロですが、好きなことに情熱を傾ける方で、生きたいように生きる方。欲望が深い方に出る。ただ気を付けてほしいホクロがありまして“スキャンダルボクロ”も出ています。これはよく見ると矢口真里さんにもあるホクロなんです」と診断され、スタジオが騒然。

また下半身にホクロがあるということで、しずる村上も占ってもらうことに。宮本は「“女たらしボクロ”と言いまして、女性関係のトラブルに気を付けてください」と言われると、藤本がすかさず「こいつあるねん! 一番正統派とか言って、一番(噂)ある! グラビアアイドルとかセクシー女優とか、こいつが一番やらしいで」と暴露していた。

©AbemaTV