画像提供:マイナビニュース

写真拡大

4日に放送されたTBS系情報番組『ビビット』(毎週月〜金8:00〜9:55)で、3日夜に会見を開いて50代医師とのダブル不倫疑惑を否定した女優の斉藤由貴(50)について特集。出演者がそれぞれ意見を述べた後、NEWSの加藤シゲアキ(30)が締めの言葉を求められ、「結婚したくねえです!」とコメントした。

堀尾正明は「不思議ちゃんというのは今も変わっていない。50代にしても20代の乙女のような話し方」とコメント。金慶珠氏は「純粋で悪気のない人だと思うけど、その悪気のなさが周りのみんなに大迷惑をかける典型的な人かなと思う」と述べ、「今回の会見も何のために開いた会見で何を言いたかったのか、最後までわからずじまい」と指摘した。

テリー伊藤は「独特の雰囲気。普通100人以上の記者の前だと身構えるじゃないですか。まったくそういうところがなく無防備」と話し、「今のモラルとは違う部分をもっているから、なんか面白いっていうか不思議でいい感じがする」との見方を示した。

そして最後に、国分太一が「最後にシゲさん締めてもらっていいですか?」と加藤にむちゃぶりすると、加藤は「結婚したくねえです!」と一言。女優・松居一代の離婚騒動で口にしたコメントで笑いを誘い、「こういうゴタゴタが多いんですよ。金曜日多くないですか?」と漏らした。