内村光良(ウッチャンナンチャン)

写真拡大

3日深夜放送の「内村てらす」(日本テレビ系)で、ウッチャンナンチャン内村光良が、止められない癖を明かした。

スタジオトークでは、コロコロチキチキペッパーズのナダルが書いた事前アンケートの内容が紹介された。もし、内村と何らかの趣味が合うのならば一緒にやりたいのだとか。すると内村は、趣味はないとしつつ「最近止まらない癖ができちゃって」と告白したのだ。

なんでも、散歩に行く度に「何かしらゴミを拾って帰ってくる」のだという。スタジオに驚きと笑い声が響く中、さらに内村は「度を越えてるのよ」と言う。内村自身は良いことをしているつもりだが、他人の家の前に落ちているゴミも拾っていることから、「周りから見たら怪しい」と自身でも思っているというのだ。

内村の告白に笑いが起きる中、ナダルの相方・西野創人が「趣味とか(ナダルと)もし一緒のがあったら」と促す。内村は「(趣味は)だからゴミ拾うぐらうしかない!」と自ら強調し、再びスタジオに笑いが起きていた。

【関連記事】
内村光良が自身の衣装に本音「たまには短パンをはきたかった」
内村光良 自身の娘がハマっている女性芸人を明かす「毎日マネしている」
内村光良がアイドル時代の石田ひかりを絶賛した過去「なんていい子なんだ」