yasu、HYDE、DAIGO(画像は『DAIGO 2016年12月31日付Instagram「今年最後のインスタはめちゃカッコよくて大好きな先輩! HYDEさんとyasuさんと!!」』のスクリーンショット)

写真拡大

Janne Da Arcのボーカルでソロプロジェクト「Acid Black Cherry」として知られるyasuが8月3日、活動を休止することが明らかになった。所属事務所によると長年の活動により頸椎を損傷し、その影響で各所の痛みなど複合的な症状を併発しているという。活動休止に伴い、8月14日から始まる予定だったAcid Black Cherry全国ツアーの全公演中止が公式サイトで発表された。

yasuと親交の深い歌手でタレントのDAIGOは3日、『DAIGO(Daigo19780408)ツイッター』で「焦らずゆっくり治して」とツイートした。「万全の状態で超待ってます。休んだあとの兄貴の最高の歌を楽しみにしています!」という彼のつぶやきに「DAIGOさんと同じ気持ちです。yasuさんの回復を祈り、応援するしかありませんね」「DAIGOさんのメッセージ嬉しいですみんなが。全力で待ちます 完全復帰を祈って」など多くの共感が寄せられている。

ちなみにDAIGOのツイートをアルファベットにして行の冒頭を縦読みすると「A」「B」「C」「y」「a」「s」「u」となる。これにも「流石です!!」と反響があった。

DAIGOは2016年1月11日に女優・北川景子と結婚したが、2014年11月に2人の交際報道が出ると「既にL'Arc〜en〜CielのhydeとJanne Da Arcのyasuには交際を報告済み」という情報が流れて話題となった。また、2016年12月31日に『DAIGO daigo_breakerz_ Instagram』でyasuやHYDEと並ぶスリーショットを公開して「ずっと仲良くさせていただいて本当に感謝です!」「これからもずっとついていきます!!」というほど慕っており、本当は文字で表しきれない気持ちだろう。

画像は『DAIGO 2016年12月31日付Instagram「今年最後のインスタはめちゃカッコよくて大好きな先輩! HYDEさんとyasuさんと!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)