女優の田中麗奈が3日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に登場。自身がInstagramに投稿している独特の弁当について、スタジオ陣からツッコミを受ける場面があった。

 田中は1年半前に一般人の男性と結婚。女優業をこなしながらも、「白・黒・黄色・緑・赤が揃っているとごちそうに見える」と手の込んだ彩り豊かな手作り弁当を夫のために日々作っていることを明かしたが、一方Instagramに投稿された弁当の中にはなんとも独特なものも。

 「蕎麦弁当」は彩りはきれいなものの「寝ぼけてたのと時間がなかった」との理由で、純粋に蕎麦とネギが入っただけのお弁当。夫からも麺が固まっていたことを指摘されたというこの弁当は、松山ケンイチに早速「ネタになりますね」とつっこまれてしまうことに。さらに、これ以上にインパクトがあったのが次に紹介された「ししゃも丼弁当」。ごはんの部分に大きなししゃもがどどんと2本載っているこの弁当の強烈なビジュアルに、「これ生臭くならない?」「全部ししゃもの臭いになってそう」とスタジオからの反応はさんざん。田中はスタジオの反応に納得がいかない様子で「ししゃもを一本にすればよかったのかな......?」と首を傾げたていたが、櫻井翔に「そういう問題かな?」とやんわりとつっこまれてしまうこととなった。