会見に臨む斉藤由貴

写真拡大

4日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、加藤浩次が、斉藤由貴の不倫疑惑報道に対する釈明会見に声を荒げた。

「週刊文春」3日発売号は、斉藤と妻子ある50代男性医師の不倫疑惑を報じるとともに、ふたりが「恋人つなぎ」をしている写真を掲載している。斉藤は医師と家族ぐるみの付き合いだという。

斉藤は同日夜に記者会見を開き、男女の関係を否定するも、「きっと好意はあるから、手をつなぐ的なことはあるんだと思います」「一瞬何となく甘えたくなってしまうというか」と、相手に対する好感を明かした。

また、恋人つなぎについては、「記憶にないほど一瞬の出来事」だったそうだ。斉藤は加えて、自身の夫が今回の報道でふたりの親密な関係を疑っても、「それはそれでしょうがないなという気持ちはします」とコメントしていた。

斉藤の会見内容に、スタジオの加藤は「自分の妻が先生と映画観に行って、手つないでるっていったら、腹立つけどね!」「何してんだ! お前! ってなるけどね」と声を荒げた。斉藤が「しょうがないなという気持ちはします」と口にしたことに対しても、加藤は「この言葉って結構重いと思うんですよ」と指摘。「別れてもいいみたいな雰囲気で取られたら、俺、さらに腹立つんだけど!?」と再び声を張り上げていた。だが直後に、加藤は「すみません、ちょっと感情的になってしまって」と謝罪し、共演者の笑いを誘っていた。

【関連記事】
宮根誠司が斉藤由貴のダブル不倫疑惑を擁護か「なかなか判断が難しい」
斉藤由貴が安住紳一郎アナの本心告白に叱責「ざっけんなよ!」
斉藤由貴 松任谷由実の歌がどん底の青春時代を支えたと告白