「ちいさなプリンセス ソフィア」

写真拡大 (全2枚)

テレビ東京系6局ネットで毎週日曜日あさ7時30分から好評放送中の「ディズニー・サンデー」で、2017年9月3日(日)より「ちいさなプリンセス ソフィア」を放送開始!

大人気アニメーション「ちいさなプリンセス ソフィア」の新エピソードは必見です!

 

ちいさなプリンセス ソフィア

 

©Disney

 

放映日:2017年9月3日(日)スタート

毎週日曜あさ7:30〜8:00

放送局:テレビ東京系6局ネット(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)

「ちいさなプリンセス ソフィア」は、普通の女の子だったソフィアがある日、母親の結婚をきっかけにプリンセスになり、慣れないお城での生活を描いたディズニー・チャンネルから生まれた大ヒットテレビアニメーション。

9月より新しく始まるエピソードでは、これまで色々な人の助けを借りながら、一人前のプリンセスになるために頑張ってきたソフィアが、エンチャンシア王国を飛び出し、周りの人たちを助けるために大奮闘します。

新しい舞台となる不思議に満ちた“しんぴのしま”を訪れ、そこで新しい仲間に出会ったり、いつも首に下げているアバローのペンダントの色が、プリンセス・エレナを救出したことにより、紫からピンクへと変わり新しい魔法の力が宿ったり、と見どころは満載!

定番だったパープルのドレスもよりアクティブなものへと変わり、パワーアップしたソフィアの冒険は見逃せません☆

 

9月3日放送 『ヘクスリー・ホール』あらすじ

 

プリンセス・エレナを助けてから、様子が違っていたアバローのペンダント。

クローバーと遊んでいる時に、ソフィアがウサギになりたいと願ったら、本当にウサギになってしまいました!

どういうことかセドリックに聞きに行くと、セドリックはソフィアを魔法学校ヘクスリー・ホールに案内しました。

ヘクスリー・ホールの図書室なら、ペンダントのことを書いた本が見つかるはず。

図書室にはアバロー王国のことを詳しく書いた本があったのです。

 

日曜日の朝は、ぜひご家族で「ちいさなプリンセス ソフィア」をお楽しみください!

テレビ東京系「ちいさなプリンセス ソフィア」は2017年9月3日(日)あさ7時30分より放送スタートです。

新エピソードを放送開始!テレビ東京系 ディズニー・サンデー「ちいさなプリンセス ソフィア」はDtimesで公開された投稿です。